2014年04月19日

お久しぶりです

何時からだっけ
ブログ書くの辞めだの
 
facebookに書いてからかな?
釣りはしてるよ
そこそこ
今年は例年通りサクラマスから
始まった
 
真鯛が釣れ始めてる
来週は行けるかな?
 
行きたいな(*^_^*)
 
ウェザーニューズってアプリ
知ってますか?

結構楽しいよ(^^;)
posted by 真鯛様 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

無駄な315円×数か月

今のところに引っ越ししてから
ガスはプロパン系都市ガスもどき
要はボンベではなく、ガスの配管が町中を通っていて
毎月振込用紙が送られてくる
自動引き落としにすれば良かったのだけれど
ちょっとした手違いで出来なかった。
それでも、前までのプロパンボンベは
使っても使わなくても(ほとんど使わないのだが)
2000円
それが今では1100円程度
高くても1500円
だからだいぶ得したように思っていた

しかぁし・・・である。

今日銀行に振替用紙を持って行ったら
優しそうな、私好みの豊満なおねぇさんが
「おきゃくさま(#^.^#)これは自動振り込み機?で振込すると105円で済みますよ」と
教えてくれた。
その時は面倒だったので、あっ良いです。お願いします。と答えて
初めて・・・手数料が取られていることに気づく

image31.jpg

その優しそうな豊満なおねぇさんが
「さとうさま」と呼ぶので
嬉しくなって、大きな声で「はい」と返事をし、すぐ立った。(深い意味はない)
で・・・
その受領書を見て愕然・・・
今までだって銀行で支払っていたんだ
だいたいが1300円前後なので2000円で釣りを貰っていた。
まさか
手数料が315円も取られていたとは・・・・
引っ越しして約8か月
315円×8か月
〆て2520円だよ

今どき2520円とは言うけれど
2520円あれば
みんぱいの担々麺3杯は食える。
ガソリンだって17リッター
13km走れば221km八甲田越え往復できる。
安いホテルなら泊まれないけど休憩ぐらいは・・・(爆)

まぁそんな感じの2520円なのである。
ちょっともったいないなぁ・・・が段々もったいないなぁ・・・へと変わる。

それでも
優しそうな、私好みの豊満なおねぇさんが
教えてくれたお蔭で次から支払わずに済む。

でも、そうなると
優しそうな、私好みの豊満なおねぇさんには
会えなくなる。

やっぱり315円勿体ないよなぁ・・・
どっちが得かよぉく考えてみよう(#^.^#)

心の中で葛藤が始まった



毎日100円だまぁぎりっとたないで入金さいぐがな(爆)
posted by 真鯛様 at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

弘前城は有名だが

八戸の桜はどこが良いの?と聞いてみたら

新井田川のほとりだとか、なんとか公園だとか色々出てきた

これは見に行ってみようと出かけたのである。

とりあえず東公園から・・・と行ってみると

そこは巨大墓地

しかし、桜が多い

弘前には負けるが、そんじょそこらにない量である。

園内を一周して帰ろうとした時、ゲートが閉まっている。

あれ?鍵が・・・

securedownload.jpg

冷静に考えた。もしかしたら朝まで、この巨大な墓地にひとりで居るのか?

鬼太郎から運動会の連絡はないし

エントリーもしていないぞ・・・

そこで、市役所に電話すると

警備会社に連絡するからと言って電話が切れた


そこから約20分

ひとりきりの墓地公園は以外にも賑やか・・・


満月に照らされて警備員が鍵を開けに来るまで

楽しい時間を頂きました。

概ね今日は

墓所に閉じ込められた記念日か・・・

最近、生まれて初めて・・・が多すぎる。

八戸恐るべし・・である。









posted by 真鯛様 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

快適である

朝起きて、パソコンのスイッチを入れる

インターネットエクスプローラーのアイコンをクリックする

お気に入りのブログが瞬時に立ち上がる

今日は更新していないな・・・等とつぶやき

他のページに移る

その先はGreeだったりFBだったりする




バーデパークの実務は昨日で終わった

会社のブログを昨日全て消した

後任者に配慮したのだが、後任者は居ないと思う(爆)

今日、明日で挨拶回りをしたいと考えている

11月1日から新生鯛子が誕生する

自分が出来ることは何かを考えて動けば間違いは無いだろう

思いやりを持って、初心を忘れなければ

楽しい職場になるに違いない。

ハローこちら水産部と言うブログが立ち上がる予定である。

posted by 真鯛様 at 06:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ワイマックスの効果

南部町で住んでいる家は

借家なので電話は取り付けて居ない

なので、ネット環境も無い 

それでも家で環境があればいいなぁ・・と思ってた

会社有給中に家でやることがなくて、いっそ回線引こうかなって

スマホをいじってら・・・ワイマックスなるのもを発見

田舎に住んでいるので無理かな?って思ってたんだけど

引っ越した先がギリギリセーフとの事で

色々検索して調べたら・・・

月3770円使い放題で12箇月後に3万ほどキャッシュバックがあって・・と

なかなかGoodな情報をゲット

申し込んで昨日ようやく来たんだけど

これがすこぶる調子が良い

ということで、毎日ネットで情報集めてる鯛子です。



posted by 真鯛様 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

平館では爆釣だというのに

鯛子はお仕事です(#^.^#)



朝はめったに見ないテレビだが、天気予報でも見ようかな?と

テレビに電源を入れた。

中国語講座が流れていた

学生の頃授業で受けた中国語

今となっては「にぃはお」ぐらいしか言えないが

思い出すかな?ってちょっとだけ正視

すると笈川さんという元漫才師が中国の大学で日本語を教えていると言う

中国人が日本語を話すときの発音を判りやすい説明する技法を

考えつき、それが83万人の日本語を習う中国人に受けているという

「笈川小楽譜」とは
中国人学生の発音に同じようなくせがあることに気付いた及川さん。「ありがとうございました」っていうような基本的な言葉でも、これを本当に自然に言える学生はほとんどいない。アクセントは正しいはずなのに、何かおかしい。一文字一文字をはっきりと発音しすぎるという。日本語は平坦と思われていますが、だんだんイントネーションが下がっていくという傾向を持っている事を発見してから、イントネーションが下がるポイントを示した「笈川小楽譜」というのを作ったとのこと。

これは漫才師特有の感性なんだろうな。中国人のモノマネをしようとして考えついたのか?
これを逆にやれば中国人の特徴が出せる??(爆)

そんな笈川さんの心の支えになってる言葉が

前の奥さんのお母さんが教えてくれた言葉

「中国というところは日本と違うから、何かしなさいって言われたら断っちゃダメだ」

というんですね。

「やります」とまず言って、できなかったら

「もう少し時間をください」っていう

そしてぎりぎりまで頑張ってどうしても出来なかったら

「できませんでした」というのが中国式なんだと。

「できるだろうか」と考えるのが日本人なんだけど、それじゃダメだと教えてくれた。

それによって、結果出来なくても努力が伺えるので「可」なのだろう

まぁ・・おいらは実践してるけどね(爆)

さらにテレビの笈川さんは最後にこのような意味の中国語を言った

この世に失敗など無い まだ成功していないだけだ



ん〜なるほど

少しだけやる気を出して出社した次第(#^.^#)
posted by 真鯛様 at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

我が心のジョージア

っていう曲があった

レイチャールズだったような気がする

上田正樹も歌ってた

なんとも良い曲ではあるが

今日はそのジョージアではない

コカコーラのジョージア

つまり缶コーヒーの話

何気にネットサーフィンしてたら見つけた

スマホ用手袋

欲しいなぁって思ってたら、ジョージアに付いているシールの後ろの番号で

スマホ手袋が当たるって書いてたので

シールを集めて応募した

SHIPSの手袋が欲しくて

ずっと狙ってたんだけど、なかなか当たらず・・・

53回目でなんとなく別なのを狙ってみようと思ってクリックしたら

当選


(爆)

それが2月の7日

それから毎日10枚ほど応募してたのだけれど

一向に当たる気配なし

SHIPSが欲しくて欲しくて・・・ヤフオクで買おうかな・・・

なんて思っても、なんとなく悔しいから

諦めずに応募し続けていた


そして今日・・・

いきなり・・・

当選・・・

sips.jpg



残りでまた当選


beams.jpg

ついでに
爽健美茶サイトに行って

クリックしたら当たっちゃって

soukennbicha.jpg


どす???

もう今年の運使い果たしたのか?

それとも

これが序章なのか

神のみぞ知る

もしかしたら

目が悪くなって

眼鏡をかけたので

運が変わったか?

ぐははははは・・・・・

いや・・謙虚に謙虚に・・・

此処で笑えばツキが逃げる

不動の物にするために

此処はじっと我慢して

誰にも内緒に・・・・







ブログに書く(爆)
posted by 真鯛様 at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

かっけ

南部に来て食べた食べ物で

良くこんなものを喰うなぁ・・と思ってた「かっけ」と言う食べ物

最初食べたのは全く美味しくなかったんだ

その後何度か食べる機会があったが遠慮してた



ところが場所により食べ方も味も違うことが判明し

旧南部まちで御馳走になった「かっけ」は毎日でも食いたい

夢にまで出てきそうな「かっけ」だった

かっけとはそもそも・・・

と調べたら

「脚気」としか出てこない

そこで

かっけ・にんにく味噌で調べたら出てきた

にんにく味噌でたべるこの地方独特の、体の温まる食材です。
そばを打ってのばしたものを三角に切り、とうふや大根といっしょになべで湯
に通してものを食べるしゃぶしゃぶにも似た料理です。寒い冬の夜、からだが
温まるので来客のあるときなどなりよりのもてなしでした。
 「かっけ」と言う名は、「角形」からきているという説、「かけら」の意味だとい
う説などがあるが どれがほんとうなのか?はっきりとしたことは謎のままです。
 この他にも、この地方の方言で「さあ、食べてください。」という意味の『かぁ
けえ。』からきているという説などがあります。

かぁけぇ・・・説は無理やりな気もするが

確かに御馳走つまり人に振舞うような食事ではないが

どうぞ食べてください・・なんて丁寧に言われるより

かぁけぇ・・と勧め易い、勧められやすい食べ物かも知れない

先日も食べたくなって、食いてぇ・・と所望したら

かぁけぇ・・と作ってくれた

かっけ2_0.jpg

これがまた美味しいのなんのって・・・

昨日食ったばかりなのに、もう食べたくなってる

にんにく味噌の辛味が良い

次の日っていうか食った後の口臭は強烈なにんにく味

それでも食いたい

かっけである

最近のマイブーム

かぁけぇ

かっけ_0.jpg

posted by 真鯛様 at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

げに恐ろしきは、いさばのかっちゃ

昨日の朝、イワシを取りに来いと友人から電話があって

八戸の台所・・・みなと地区に行ってみた

テクビイカを釣りに来てた場所ではあるが

朝市の風景は見たことがなく

前から気になっていた

いさばのかっちゃも見たかった


かっちゃ・・・は、おかあさん



いさばは?魚を売買する場所

つまり、活きの良いおかぁさんって事かな(#^.^#)

車を置いて散策

SANY0010_0.JPG

干物を干しながら売っている陸奥港の風景

道路に無造作に置かれた軽トラックの後ろには

これまた無造作にメバチの山

SANY0014.JPG

海のパイナップルが山盛り500円はきっと安いんだろう

SANY0011.JPG

冷かしに少し奥の店まで進んでみた

スルメが10枚1000円

とイサバのかっちゃに勧められた

これは安いが、一人暮らしには多過ぎるって断ると

「なんぼな、損して売ってるのに買わねぇのがぁ」と凄まれて

損して売ってる?商売辞めたほうが良いなぁ・・・と言いたかったが早々に退散する

SANY0022_0.JPG

道路に出ると我が物顔で自由気ままに車を止めて走っている自転車を発見

イサバのかっちゃが

「そうやってれば又警察来るよ」と笑いながら言うと

「うるせぇばばぁ」と大声で叫びながら去っていく

少年用の自転車に乗ったオバサン

名物なんですか?とイサバのかっちゃに聞くと

「はい」(爆)

名物ならばとカメラを向けると去っていったので

後ろ姿のみ撮影

SANY0021_0.JPG

腹が空いたので駅の観光案内所に行ってコーヒーを飲みながら

まんま喰うどご無いですか?って聞くと

今日は市場が休みだから・・と教えていただいた

みなと食堂

SANY0015.JPG

気さくなご主人に勧められて食べた

ヒラメの漬け丼
SANY0018_0.JPG

三食盛り
SANY0019_0.JPG

前沖鯖
SANY0017_0.JPG

写真にないがせんべい汁(爆)

ちょっと張り切りすぎて注文したが

完食(#^.^#)

なかなか楽しい八戸は陸奥湊の朝でした

SANY0012_0.JPG
posted by 真鯛様 at 11:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

今日は

とても

刺激的な一日だった

やるってな.jpg
posted by 真鯛様 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ひとりぼっち

深夜に目覚める

色んな事が脳裏をよぎる

仕事のこと

子供のこと

友人のこと

津軽のこと

好きな女のこと

釣りのこと

身体のこと

審判のこと

粒あんのこと

いろいろ考えた


ひとりに憧れてひとりになれたら

ひとりは意外につまらない事がわかった

もう

後戻りは出来ないが・・・(爆)
posted by 真鯛様 at 02:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

連動

会社のブログを見てから

これを見て欲しい











今朝、会社から外を見ていたら

遠くに、もぞもぞと動く影

角に車が数台

自転車も多数

事故か?と

カメラ片手に車に乗った

近づいて見ると、地区の環境保全隊の皆さんが

植えた草花の手入れをしているところだった。

軽トラックや自転車で徐々に沢山集まってきて

そして、道端の草を刈ったり、花の手入れをしたり

とても微笑ましい風景で

すかさずブログネタにとパチリ

IMG_3147.JPG



会社の全景も入れようと少し下がってパチリ


IMG_3148.JPG



あれっ

ファインダー越しに見えた車は??




ベンツ??




長靴を履いて草刈に黒塗りベンツ

吉幾三か千昌夫ばりの

(~_~;)

なんともかっこいいお話






しかしこれは表ブログには使えない写真だなぁ・・・と

会社ブログには書きませんでした。( ^ω^)




ついでに会社ネタ



最近、無チン入湯っていうか

金を支払わずに風呂に入るお客さんが多い

これは悪いことだと思っていないのがタチの悪さ

村の風呂だから無料で良いって思ってるらしく

だいぶ減ったが今でも時々いる

最近、ひとりの女性が堂々と無料で入っているので

証拠をつかもうと、ビデオをセットして

立ち向かった

さて開店、案の定彼女は支払わずに

隣の売店に向かって

人気が無くなってから

風呂に入ろうとした

お客様、チケットをまだ頂いていませんが・・・

と、声がけしたら

「さっき貴方に渡したでしょう・・失礼ね」

と怒鳴られた。

ちょっと待ってくれ

おらは受け取っていない

って言うか、あなたを見張っていたのですよ

それを渡した??

とりあえずその場はお客様をやり過ごし

速攻ビデオ確認へ

すると

・・・・・・・

ビデオが回っていない(;゚Д゚)!

とても悔しい金曜日となりました。

くそ”!!!!
posted by 真鯛様 at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

世界遺産

牛たんを食べたあとに

せっかくだからと

世界遺産認定となった

平泉に行った

実は平泉には前から興味があって

と、言うのも

此処は奥州藤原氏関係之地

前述の家系図でも解るとおり

我が家は藤原系の佐藤家

もしかすれば先祖かも知れない

もしかすれば他人かも知れない

が・・・

気になっていたので拝みに行きたかったのだ


ついでに征夷大将軍坂上田村麻呂が建立したという

も見たかったし

通りにある

毛越寺にも行ってみたかった

そして空飛ぶ串団子は必見だよと教えてくれた

大地さんの教えも全うしたい(爆)


とりあえず空飛ぶ串団子だぁ・・と

厳美渓へ向かう


ガラスの館を見て串団子へ

カゴに代金400円を入れ、木の板を木槌でコンコン叩く

良い音がします。

するとロープがするするとお金を回収

そして1分後

団子とお茶が入ったカゴがすべってきます。

SANY0007.JPG


味?

見たら漉し餡だったので粒餡派の鯛子は食べませんでした。



続いて誠意大将軍が向かったのは達谷窟毘沙門堂

真偽はさておき征夷大将軍はねぶたで有名

彼が建立したとされる

達谷窟毘沙門堂は文字通り毘沙門様を祀っている

現世において、毘沙門様を拝めば

災いに遭うことなく

極楽往生の際に毘沙門様が必ず擁護する・・・


とあったので

SANY0012.JPG


までいに拝んだおらは完全に擁護された

(#^.^#)

で、毛越寺へ

極楽浄土を表した庭園

これは大石武学流か?なんて適当なことを考えて歩いていたら

隣に現れたおねぇさん

大きな声で

「わぁ大きなふき(蕗)こんな大きな蕗見たことがない」と

はしゃいでいた

ふと、そちらを見ると

SANY0016.JPG

青森ではこれを『蓮』と呼ぶんだけどね

所変われば呼び方も変わるのか?

まさにあなたは極楽浄土・・・


思わず顔を見たら

まさに弁天様(#^.^#)可愛い( ^ω^)

この際、蕗でも蓮でもどうでもいいです(爆)

小腹が空いたので売店へ向かうと、こんな幟が・・・

SANY0020.JPG

漬物パンってどんな味??



そして待ちに待った中尊寺へ

SANY0019.JPG

するとこんな看板

ガンタマンダラ教に似てる

(爆)


SANY0021.JPG



我が家は八幡宮の宮司(みやつかさ)の家系

この看板ひとつにも因縁を感じます。

全てのお社に賽銭をあげ、丁寧に拝んで行きます。

あんまり多くて途中で賽銭が切れました(´;ω;`)

ちょうど切れた場所が

薬師堂・・・目の神様

賽銭を上げずに拝んだだけ・・・

そして金色堂に向かおうとしたとき

目の脇にチクリと・・・

薮蚊であります。

見る見るうちに顔が腫れます

まるでお岩サン状態です。

罰でしょうか、それとも先祖様のいたずら??


痒くてどうにもならないので

即効帰路についた次第(´;ω;`)



世界遺産の平泉に行くときは

賽銭は十分に持って

そして

キンカンの準備を忘れないように(´;ω;`)

posted by 真鯛様 at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ぐだめいでみるもんだ

前回の被災証明の話の続き・・・

どう考えても理不尽で

悔しいからある人に・・・ぼそっと言ってみた。

あれから一週間

本日の回覧文章

被災証明1.jpg


ようやく私も被災者になれた・・・なんて喜びはしない。

もっともっと苦しんでる人が居る事を知ってるからだ



おらはあくまで同じ人間として同等の扱いを受けたいだけ



速攻役場に行って

被災証明を発行していただいた

明日は息子の誕生日

例年であれば青森ねぶた祭りで騒ぐところだが

被災証明を頂いたので

明日は宮古市に行ってきます。

有効な使い方をしなきゃ

被災証明2.jpg

posted by 真鯛様 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

wellと言う雑誌

八戸のフリーミニコミ紙

ちっともミニじゃぁ無いけれど

Wellと言う雑誌がある

隔月出版なのだが、とても人気がある

いや、内容の話ではない

今月号の表紙

夏野菜のカレー・・・と来た

SANY0040.JPG


これを見たのは

夏風邪を患っていたとき

カレーが食いたくて食いたくて・・・

でも

喉が痛くて食べられません

おまけに・・誰にも言ってないのだが

治りかけのとき・・・ユニバースから買ってきた

50%引きの寿司

口に入れたとき・・あれ?って思ったんだけど

熱のせいかな?って「ごっくん」

身体は正直で吐くや降るの大騒ぎ

とってもじゃないがカレー制作気分じゃ無かった

ようやく熱も引き、下痢も止まったのでおもむろに制作開始

10個の玉ねぎを茶色になるまで炒め

炒めた肉を入れて、鯛子スペシャル特製ルゥを投入

チョコとインスタントコーヒーとジャムとフルーツチャツネを入れ

少量のとんかつソースとケチャップで味を整えてブーケガルニで完成

これを一旦冷まし

次の日もう一度温めなおす。

夏野菜はパプリカ、ゴーヤ、なす、アスパラ、ズッキーニを炒めて

curryにのせて

SANY0038.JPG


美味しかったぁ



でね・・このときの逸話まゆみ・・・


アスパラが無くて前述の町内の二軒並んでるスーパーに行ったんだ

新しい方の店は売り切れで

仕方がないから古い方へ・・・(~_~;)

すると・・少し古そうだったけれど

立派なアスパラが売られていた

3本で180円

ちと高い・・・が夏野菜カレーにアスパラは無くてはならない

と200円を出した

すると

そこのオヤジ・・・・

なんと釣銭に5円ダマを4枚出しやがった。

売れていない店で10円が切れているのかと思ったが

開きっぱなしのレジには10円玉がこんもりある




ここで冷静に・・・

180円の買物でお釣りは20円

なにをどうすれば

お釣りが5円玉4枚なの?



5円を腰にぶら下げて

悪い奴に5円を投げつける・・・銭形平次では無いし


昭和32年の五円玉は10000000枚しか発行されていないから

見つけて高く売ろう・・・なんて野心はこれっぽっちも無い

それなのになぜ??

単なる嫌がらせか?

(爆)



一応冷静に

「10円でください」というと

いともあっさり

10円を2枚差し出した



次回からの

夏野菜カレーには

きっとアスパラは入れないだろうなぁ・・と

思った(爆)

SANY0038.JPG

posted by 真鯛様 at 10:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

病院

南部町の福地地区には内科系の病院が2つある

熱を出しても普通は会社で治し

治ったら有休でも取って遊び呆けるタイプの鯛子です



昨日は流石に40度の熱に参りまして

病院に向かった訳であります

その病院ひとつは原田クリニックと言って

我が社とは関連のある病院で先生は

野球で全国大会を制した投手

先日の大会で私が球審をしたときに投げてた・・らしい(爆)

もちろん、患者にも人気が高く駐車場は満員

これは見て貰うまでに数時間はかかるな・・と予感

それまでは我が身が持たないと判断し

数軒先のかわしまクリニックへ向かった

駐車場には車が一台

中に入ると数人が待ってるだけ

藪なのか?・・・と思ったが

とりあえず受付をした

すぐ順番が来て、先生が優しく

聴診器を胸に当て・・・いや角をツンとしただけ

それを5箇所

背中と計10箇所ツン・・クリノッペを突っつくように

ツンツンツンツンツンツン・はい後ろ向いて

ツンツンツンツンツンツン・・・・

喉を見ましょうね

あ〜んして・・・

あら赤いですね

熱もありますね

それでは点滴を打ちます

・・・・で終了

手短が一番の鯛子にはこの上ない処置

で、点滴室に行くと可愛い看護師さんが出迎えてくれて

40度の頭にそっと




ノンスメル(爆)

点滴を打つとき、あっごめんなさいって

刺した針を抜いた

でも可愛いから許す

点滴を受けていると少し痛みが出てきた

すみませんって彼女を呼ぶと

あらっ少し腫れてますね(そりゃ他人事でしょうが・・あなたが打ったのですよ)

もう一度刺し直しますね・・・

少しだけムッ(#^.^#)

すると優しく

「高熱が出ると辛いですよね、明日も点滴に来てください」なんて言うから

「はい」

たんなる爺ぃ化してきたなぁ・・と

反省・・反省・・反省

今日は仕事に行きました

喉は痛いですが、二日メシを食ってないので

体重も落ちたし・・

なかなか良い休養でした。

ふぁっくゆあめん

F4360106_0.jpg
posted by 真鯛様 at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

夏風邪をひきました

夏風邪は馬鹿がひくものって

昔しゃべられだ気がする

バガは風邪ひがねぇんだど

したけど

夏風邪はひぐんだど・・・



気がついたら39度

イベントの真っ最中

曲をカケル予定が別な曲かけて

大顰蹙

まぁ

風邪の所為です。


風邪をひいたら風呂に入ればまいねって

昔はよくしゃべったけど・・・


今は良いのだそうで、仕事を終えて会社の風呂に

早速入って来ました。

熱があると

ふぐりが・・・

なに?ふぐりが解らない?

漢字で書くと

陰嚢

要するに玉々です

その袋が艶かしく動く

それも火照って・・・熱い

今日のイベントは

南京玉すだれ

タマがすだれのように

びろ〜んと伸びていました。

火照って

もしかしたら・・・これは熱を放射しているのか?

今日のイベントは福島からの南京玉すだれ

放射能を放射する福島からのお客様

これはヒントです

たまの熱を逃がせば熱は下がるのではないだろうか??

でたぁ・・なんでもやってみたいお年頃(爆)

手元にはアイスノンとフェイタスローション(アンメルツ風)

どうしようか

考え中。

(爆)


本日の写真は映倫に引っかかるので近い写真を(#^.^#)


IMG_2795.JPG

posted by 真鯛様 at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ジェイソン

ジェイソン





日焼けした肌に

一回33円のパック

ドン・キホーテで購入


あ〜暇
posted by 真鯛様 at 10:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ロコモコソースを

image/2011-06-24T20:08:47-1.jpg買ったばっかりに

毎日ロコモコ

まるでハワイアン(爆)
posted by 真鯛様 at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする