2009年02月03日

春を探しに

昨日は3時まで眠れずに・・・

それで居て、今朝はいつもと同じ時間の目覚め

爺ぃらしいなぁ・・と思いながら又寝ようとするが

眠れない

部屋を片付けて、洗濯をして

陽気に誘われて春を探しに・・・

「海」へ

何故海かって?

海には春を告げる魚が居るんですよ

「メバル」=春告魚

風はあるが心地よい」

いきなりワームをひったぐった魚は

「われめちゃん」・・・んにゃ・・「ひらめちゃん」

hirame.jpg

毛が生えてから・・・んにゃ、親を連れて来いと言い聞かせ

リリース

次にキャストで事件は起きた

親を釣る前にロッドが折れた。キャストで折れる安いロッド(^_^.)

ついでに心も・・当然折れる

はい・・・撤収

泣きべそ顔での帰り道

目の前に赤いものが・・・

Gパン刑事殉職風に「なんじゃこりゃ」

青森では吹雪だよ

熊本ではサクラかい?

ume.jpg

春告魚には合えなかったが

青森県の魚ひらめにも逢えたし、サクラにも会えた。

ほのぼのとした気分でロッドを折ったことなど、どうでも良くなってるし・・・

今夜は優しい夢を見ることができそうだ

少しだけ皆さんにおすそ分け(*^。^*)
posted by 真鯛様 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

青森には居ない

ガラカブ

釣ったど〜

garakabu.jpg

楽しかった


ガラカブの味噌汁絶品です。

garakabusiru.jpg
posted by 真鯛様 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

水俣に来て知った味

外は風が強い

青森であれば猛吹雪の風の音に近い

部屋の温度は23度をキープ

水俣に来て一番気に入ったものは蜂楽饅頭

蜂蜜入りの粒餡のおやきである。

一個80円、店には黒と白の表示

僕は勿論・・・黒。

蜂蜜入り・・・というからには、相当甘いんだろうと思えるが

以外にあっさりと甘い(爆)

今日のブランチは蜂楽饅頭3個

焼きたての蜂楽饅頭は「んまい」

hachimitu1.jpg

で、満足して部屋で寝ていたら

「鯛子さ〜ん」って呼ぶ声

降りていくと、同僚のFちゃん

鯛子さんの好きな蜂楽饅頭・・温かいうちに食べてね・・・と

ハートマーク付でおいてった

一気に5個

hachimitu2.jpg

合計8個

糖尿病になる日は近い

少しだけ胸焼けしている鯛子であった^_^;

でも美味しいよ(*^_^*)
posted by 真鯛様 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

おつかいに(爆)

マリーナまでの山道を

YANASEが見つけたYARASEで走った

余りにも暖かいので

もしかしたら春があるかも…

と、周りを見渡しながら走った

パンジーとガーベラ(ピンボケ)を見つけた

マキマキしなくても

種は拾えなかったが



春を拾えた
hana1.jpg

hana.jpg

花言葉はガーベラが神秘、パンジーが物想い 純愛 心の平和


ん〜、おらにぴったり・・・(巨爆)
posted by 真鯛様 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

殺風景な部屋も

2週間を過ぎたあたりから

次第に生活観が出てきて

今では足の着き場も無く・・・

^_^;

竿は散乱・・リールは散乱・・ルアーは散乱・・・・魚は産卵

洗濯物は干しながら着る・・をモットーとせざるを得なく、^_^;

乾いた順に着られていく

S-comシール製作のマシンはXPに対応していないため

机の上で、用も無いのにふんぞり返っている。

年末までには片付けたいが・・・

なんか・・・男の部屋って感じも

まんざらではない
posted by 真鯛様 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする