2010年06月09日

勝ちなのか負けなのか

博打は勝てば官軍

人生は博打のようなものとすれば

おいらは勝ち組なのだろうか

割と好き勝手やってきたから

勝ち組かも知れないし

何処かで辛い思いもいっぱいしてきたから

勝ち負け同数の引き分けなのかも知れない





なんでこんな話に成るのかと言うと・・・

今日会社の買い物で100円ショップに行ったんだ

八戸にはダイソーとセリアと言う二つの百均があり

割と好んでセリアに行く

セリアに入ったら店内放送が流れて

10点買うとスクラッチくじが引ける

大当たりは1050円の商品券・・

購入商品は11点

これは会社の買い物・・・くじはおらが引く

もし当たれば当然おらのもの・・・(爆)

でレジで金を払ってスクラッチくじを引いた

鼻歌を歌いながら優しくこすってね・・・・と

書いてる事を声に出して(爆)

いやらしくこすったら

でたぁ・・・(爆)

20100609115945.jpg

なんと1050円大当たり

駐車場まで出て考えた・・・

この当たり券は27日が使用期限

おらは27日までもう一度此処に来るだろうか??

来ない・・と結論が出た

で、また店内に入り籠を持ち買い物を物色

欲しいものは無いが10点買わなければいけない

皿だのどんぶりだの箒、ちりとり、・・・

普段は絶対買わないようなものを11点

この10点じゃなく11点購入の理由は

こんだけ買って10円も払わないのは気が引けるから・・・(爆)

(割と気遣う鯛子様であります)



そしてレジに並ぶ。

レジのおねぇさんが一枚で当たったのですか?と驚く

少しだけ鼻高々・・(爆)



するとまた10点購入したからとスクラッチくじを引けと

箱を差し出した。

夢は二度は無い・・事は充分に知っている

こっそり鍵で削った・・105円の当たり

と、言う事は今のところセリエでは10割の確率で

当たっている訳だ。



流石にその105円を使うことはせず外へ出た

出たところにあった宝くじ売り場

勢いはある

このまま3億円・・・と行こうと思ったら

ジャンボは終わってた

しょうがないから1等50万のスクラッチ・・(爆)



思い切って10枚・・・2,000円

その場でサクッと削って・・・

500円一枚と100円が2枚の700円

夢は簡単に終わった(爆)





此処でふと冷静さを取り戻した




不必要なもの11点を110円で購入して

買う必要の無かった宝くじを勢いで購入して

差額がマイナス1300円

結局この10分間で

不必要なもの11点を1410円で購入した・・





と言うことに気付く・・・


(爆)


意外と甘い鯛子さまでございました。








それでね
買ってきた『丼』玄関で落として
買ってきた箒で掃いたんだって
(ーー;)

今日は負けといてやる



posted by 真鯛様 at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

カテゴリーはグダメギ??

携帯が故障したので友人がやってる電話屋に行ったのが

先月

ポイントだけで買える物、テレビとカメラと防水は必須

と言う条件で出て来たのがP−10Aと言う商品だった

ところがとてつもなく頭脳明晰ではない

GREEをやっててイライラが募り・・・

ついに怒り爆発・・・地面とキッスキスマーク

しょうがないので又友人の店へ行き

機種変をお願いした

此処で出て来たのは

F-02bと言う機種

フレグランス機能が付いてて匂いが出るという

強烈なもの・・・

決しておいらの要望ではない

おいらの要望は

頭脳明晰で器量が良くおっぱいが大きい(爆)

んにゃ・・

文字が大きく見えるもの(巨爆)

画素数は5Gもあれば良い

防水でテレビが付いてて・・・カギリナイヨクボウby井上陽水

で出て来たのがシャンパンゴールドと言う

その機種の中でもスペシアルな限定品

飲み屋のおねぇちゃんが持つには似合いそうな携帯

IMG_8202.JPG

友人の電話屋が見繕ってくれたのだから

文句は言わないが

開いたり閉じたりするときに

ハートマークや星がちらつくのには

正直閉口している

娘は喜んで開けたり閉じたり・・・

(爆)



まぁ頭脳は明晰らしいので

許す・・・







だけど恥かしいデス(^_^.)
posted by 真鯛様 at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ばかたれ

個人を特定する表記がありましたので

削除いたしました。

裏ブログに表記しております。

posted by 真鯛様 at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ぐだめぐ

開店は10時ですよ、お客さん・・・

と言う声がフロントから聞こえた

何があった?と聞くと

中国人が風呂に入らせろと言っている・・とのこと

10時までは清掃しているので10時まで待ってください

と言うと

10時に歯医者を予約している・・・と、のたまった。

それでもフロントは冷静に

「お客さん、皆さんがそうやって待っていらっしゃるのですから」と

言うと、ようやく諦めてロビーの椅子に腰掛けた

9時40分に清掃が終わったと報告があった。

私はロビーの様子をウェブカメラで見ていた

と・・・さっきの中国人が居ない

速攻女風呂に飛んだ・・・

着替えが籠の中に置いてある。

やられたぁ・・・

中に入るとさっきの中国人の女性が気持ちよさげに

風呂に入っている

もちろん無銭入湯・・・でもある。

「お客さん、困ります、すぐ出てください」

「警察を呼びますよ」と言うと

恥かしそうに前を隠し出てきた

着替えを待って、説教(ぐだめぎ)タイム

chuugoku2.jpg

名前を聞き、のうれぐだめぐ(厳重注意)

写真はぐだめぎ風景(爆)

その後、彼女は10時の開店を待ってお風呂に入り

気持ち良さそうに出て行った。

ところで・・・・

歯医者はどうしたんだ??



朝から・・・全くもう(ーー;)である



双方顔出しだけはお許しいただきたい

あっ

おらは別に良いのか・・・(爆)
posted by 真鯛様 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

釣りが生きがいの割には

行って無いし・・・

おねぇちゃんもかまってくれないし

(爆)

でもね

7日はサクラジギングなんですよ

久しぶりの魚釣りです

今の時期、サクラは釣れなくてもボーは無いでしょう

誰でも釣れるホッケ様がうようよ居るという情報もあります

底にはソイやアブラメも居るはず・・・

そして

7日が荒天で中止も考えて

14日も予約

今月は鱒のルイベを必ず食ってやる・・・(爆)



それが終わったら

リールをメンテに出そう

3週間はかかるらしいから

4月中旬まで釣りは中止

もうすぐ真鯛の季節がやってくる

posted by 真鯛様 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

誕生日なんて

誕生日なんか来なければ良いのにって


本気で思うようになり始めてきた今日この頃


来たからと言って得する訳でもなく

来ないからと言って皺が無くなるわけでもない

(爆)

bardparkにある売店で何か飲みたいな〜

なんにしようかな〜って

物色してたら

売店のおねぇさん

これにすればって薦めてくれたのは

目に優しいというブルーベリードリンク


一言余計に・・・


「歳だすけ・・・」(ーー;)




自分では充分理解している

歳なのは

それでも人に言われると腹が立つ

(爆)




昨年の今日は熊本で鯛を釣ってたんだよなぁ

始めて釣った誕生日の鯛であった

今年の誕生日は仕事

何も変わった事がなく終わるのかなって思ってたら

八戸のマ・シェリって新聞の営業の

とっても可愛いOさんに

プレゼントだって

八戸のROJIのケーキを頂いた

(Roji=最近有名なニュータウンにあるケーキ屋さん)

営業の笑顔に鼻の下思いっきり伸ばした鯛子さんでありました。


今日は早々に切り上げて

ひとり宴会でもします

勿論お茶ケで


そだらば・・・あじゃ(*^_^*)
posted by 真鯛様 at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

全くもぅ・・・(ーー;)

久しぶりに帰ってきて息子を学校に送っていった

近道ではないが

雪のため一車線になっている道路

すれ違いたくないなぁ・・と思いながら進んでいった

大通りに出る5mほど手前

滑るのでスピードを落とした

すると

前からこっちに曲がろうとする車

あと5mほどでこっちの車はそこまで行くのだから

待ってれば良いのに

いきなり突っ込んできやがった白いほっカムリのおばさん

あと5mで大通り・・・

の5m手前で鉢合わせ

しょうがねぇなぁ・・・ちょっと待ってれば良いのに・・と

思いながら少し下がって車を寄せようと思ったとき

そのおばさん「あごで指図」しやがった

そう、こっちを見て

あごで下がれ!!と言いやがったのだ

冷静になれ・・・

おらが悪いのか?

一車線の道路に

車が居たのを確認して

わざわざ入ってきて、下がれと・・・それも

あごで



その瞬間、冷静な私は車の窓をあけていた

そして静かに言った

「このたびは私、この道路を走っておりましたら

いきなり、無理やりこっちに向かってきたお宅様の車と鉢合わせとなり

このままでは先に進めません、後から来たお宅様が下がるのが筋だと

思うのですがいかがでしょうか?」

と久しぶりの津軽弁でにこやかに一言で表現した







「さがながこらっ」






するとそのおばさんは

視線をこちらに合わせず

口を尖らせ、ぼそっと言った

窓を閉めたまんまで言ってるので聞こえはしないが

しかし、明らかに唇の動きは




「なんぼな」   <(`^´)><(`^´)><(`^´)>





20年前だったらこの「なんぼな」に高反応しただろうなぁ・・

などと思いながら

学校への道のりを急いだ

黒いムーブに乗って白いほっカムリをしたおばさんには


気をつけろ
posted by 真鯛様 at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

朝まっから

机さ



コーヒー



まがしたぁ・・・



(ーー;)






訳・・朝から机の上にコーヒーぶちまけた
posted by 真鯛様 at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

内容が先か集客が先か

昨日、来月21日に行われる会議があった

事務局は我が社



確かに事務局の不手際は

例年行われるイベントだからシャンシャンで終わる

という理由から

40日前に第一回目の会議を行った・・という

まさにイベントを舐めきっている・・・

つまり・・お客様を舐めていると思われる日程だった

この事は事務局長にガッツリ言ったが・・・(ーー;)



で、昨日が2回目の会議

1回目は実行委員会の組織会だから内容は全く無く

昨日が実際の内容に踏み込んだ会議だった

おらはマンネリ化しているイベントに少しでも

新しい空気を入れようと、叩き台となる骨子に

イベントの一番簡単な催し物

つまり「音」を入れるべきだと提案し、事務局長も

それを了承し、ねぶたばやしの団体に交渉を開始した。

破格の値段で・・・(爆)

で、昨日の会議に提出・・・

ほぼ全ての人たちが了承した中で

役所から(役所からは助成金が出てます)出向の役員Sさん

こんなイベントに金をかけずに集客に金をかけろと言い放った

マンネリ化している中で

隣の町は予定日の一週前、隣の町は予定日の一週後という

内容が同じようなイベントが続く11月

だから集客のために、イベントを少なくして

チラシを入れるべきと力説してた



そりゃ・・解りますよ

集客は必要ですよ

しかし果たして、チラシを入れてもお客様は来るだろうか?

内容が無い、魅力の無いイベントにお金を掛けて来るほど

世の中の人たちは暇じゃ無いはず・・



鶏が先か卵が先かの議論ではない。



農産物の激安販売が何処かで毎週のように行われる今の時期、

見たい。聞きたい。楽しみたい。

そのついでに安いものが有れば買う・・・と言う

お客様の動向に気付いていない役場の職員(爆)

だらだらと延ばした会議で

8時を過ぎたら

「おぅ8時だ終わらぁ」と会議終了を促した


確かに・・事務局の怠慢が招いたには違いないが

久しぶりに腹立たしい思いをした夜だった

おかげで昨日は満足に寝ていない




・・・と、
タマニハ

グダメイデ

(ーー;)

posted by 真鯛様 at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする