2013年04月17日

久しぶりの更新

やりがいがある仕事を頂いて

毎日が楽しくてしょうがない。

だからといって私生活も満足かと言えばそうでもない。

先に進むことが好きな鯛子は困難を感じない性格が形成されており

なんとかなるさ・・・と言いながら生きてきた。



でも、私生活だけはなんともならない。

12寒1温くらいなのである。

たまには素敵なこともあればいいのに・・・と

向かったりするが、ほとんどはあえなく撃沈爆沈

これも偏に人徳の無さ、

諦めも早い・・・ふりして・・・そして・・・引きずる

まぁ今に始まったことではないので

慣れてはいるが・・・

成長のない54歳なのである。

生きがいは?と聞かれて・・・

夢はなんですか?と聞かれて・・

はてさてなんだろう?

未だに・・・浴衣の君はすすきのかんざし・・・とも言えず。

東京ドームで球審・・と言いたいが

審判だって年齢制限がつき始め・・・

残り少なくなった人生を謳歌することです・・・なんて

当たり前のことを言った新聞のアンケートは当然ながら記事にもならず・・・

まぁ良い事があれば悪いこともある。

仕事が順調だから、私生活は多少悪くても仕方が無いと諦めて・・・

今日も冷めたレトルトカレーを頬張っている。


夢なぁ・・・

本当に夢ってなんだべ?

昨日見た夢ならはっきりと覚えてるんだばって・・・

風大左衛門の伸びる口が欲しいものだ(爆)







posted by 真鯛様 at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

久しぶりに会社に行きました

年休扱いで休んで居たのですが

今日、久しぶりに会社に行って、片付けをしてました。

するとSさんが職員回覧と言うボードを持ってきました

「またクレームのコメントかな?」と思って見ると

久しぶりにって言うか初めてのお褒めの言葉(爆)

匿名の町民から電話がありました
みんなが嬉しくなりますね・・・(町長)と書かれていました

内容は
宿泊したお客様がレストランで食事をして
たいそう喜んでくれたので鼻が高かった・・と言うもの
青森三大B級グルメと銘打ち、テレビで紹介されているB級グルメを
一度に食べることが出来るアイディアを絶賛
担当の方を褒めていただきたい・・・と言うものでした。

はい担当は私です。
褒められてはいません(爆)

町長の議会での質問に「利益を求める」と書かれていたので
利益を求めるためとお客様に喜んで頂くために
このような企画を打ち出しました

が、残念ながら今は行なっておりません

理由は

黒石から黒石焼きそばの麺を購入することは罷りならん

との

最近来たお偉いさんのお達し。

訳が解りません。

方々のCMに青森三大B級グルメが食べられます・・と打っているのに

いきなりの命令で「やめろ」

兎に角、サービスとは何かをもう一度考えて欲しいと思っています。



お客様から喜んでいただけた事が解っただけで

私の存在意義はあったのだと思いたいです。


私・・・

来月からは客としてこの会社を利用します。

今度は歯に物を着せず喋りますよ(#^.^#)
posted by 真鯛様 at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ガハハハハ

やっぱりおらの考えは間違っていなかった

サクラマスはやっぱりヤマメだった

DSC_0336.JPG

ということで、前回のリベンジ成功

絶不調の中、6本は上出来

前日同僚Sさんとの会話の中で思い出したヤマメの習性



リベンジの内容はしゃくり方と魚の居る場所の特定

そして、そこからどうやってジグに興味を持たせて

どこの位置で食わせるか

結果は上出来だった

次回もう一度このやり方でチャレンジして

確定させれば・・・

マス子を名乗っても良いかも(巨爆)

SANY0107.JPG



ちなみに・・・マコガレイは40m付近でヒット、アブラメは20m付近でヒット
       底からではなく上から(爆)底までは90m
posted by 真鯛様 at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

今日おらは

エフエム青森の番組に

声だけ出演した(爆)

と教えてくれた

デーリー東北の相馬さん

ありがとう。

(#^.^#)

でも

自分の声は嫌いです。

さて今日はこれから湯上りライブ

鯛子の出演もあるかも

20時集合だぜ(爆)
posted by 真鯛様 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

これは愛のジャンルでしょう(#^.^#)

南部町観光案内番組の取材をお願いしたいのですが・・・

と可愛い声で電話が来た

エフエム青森のスタッフYさんだった

明日伺っても良いですか?






まいねって喋る訳無ぇべぇ




おらの特技・・

声で解る可愛さ・・・


(ん・・・度々失敗はあるが・・・(爆)


ぐふぐふ・・と笑いをこらえて・・(ただのオヤジだなぁ)

「ではお待ちしています」と取っておきの良い声で返事したのが昨日



昨夜はご存知11時30分に

宮城沖を震源とする震度6の地震

地震そのものは大したこと無かったが停電で我が社は休み

六ケ所の再燃料施設の停電も気にしながらの出社

六ヶ所が福島みたいになると人類は確実に滅亡する

その時、爺ぃに囲まれて死ぬか

若い綺麗なおねぇちゃんに囲まれて死ぬか

普通なら後者である

そしておらは間違い無く後者(爆)




そんなことを考えていたら可愛い声の主から電話

てっきり停電のため今日は来れないって内容と思いきや・・・

「こんな時になんですが・・伺ってもいいですか」だよ(#^.^#)

まいねって言うわけねぇべぇ

何回も言うけど

六ケ所の再処理施設に電気が行って無くて

発電機で冷却水を回してるんだよ

そのジェネレーター(発電機)の燃料が無くなれば

福島再現・・・いや・・・人類滅亡

そのときに爺ぃが周りに居るか

若い綺麗なおねぇちゃんが周りに居るかは大きな問題(爆)




で、10時に来られた訳ですよ。

それも一人で来ると思っていたら

なんと綺麗どころ3人・・・とひとり(←これは想像通り男の子)

いま・・・六ヶ所原燃が何かあれば・・・グフフ

等と不謹慎な事も脳裏に浮かばせながらも

とぉっても残念であるが当然のように

想像したような事は全く起きるわけもなく

取材は順調に進み、さっさとお帰りになった3人の美女+♂

放送は13日の昼

高テンションを極力抑えた鯛子の声を皆さんご期待下さい。

それでは最後に美女と野獣

FMaomori_0.jpg

別れ際にブログのタイトル教えたけれど

「見まぁ〜す」なんて取っておきの笑顔で答えてくれたけれど

今まで長い人生でそれが社交辞令以外の何ものでも無いということは

知り尽くしている今日もやんちゃなジジぃでございました。




んなこと書いていたら

たった今Yさんからメールで

「鯛子さんのブログ見ましたよ」って

ありがとうYさん

でもね、メールアドレスは会社のものではなくて

個人が良かったなぁ・・・・(巨爆)

posted by 真鯛様 at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

バーデパークに無料で泊まるには

ひたすらアクセスしてみる




77777ヒットしたら


無料ペア招待だよ

ままは(食事)は付かないけど(爆)

トップページの左下のカウンターを写真撮って送るだけ

時々同じ番号が出るので

早い者勝ちだよ

http://www.badepark.com/
posted by 真鯛様 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ジャックドまつりだんだぉんぇ〜

県南地方の夏まつりの先陣を切って

ジャックドまつりが今日からはじまる

poster.jpg

お笑い集団人力舎の社長が旧福地村出身と言うことで

人力舎のタレントが出演するようになって

イベントの集客力は大きく伸びた・・と聞く

人力舎の社長が先日亡くなって

今後は?との心配もあるが

金をかければ集客が出来る事を知っただろうから

今後の主催者に期待したい

まぁ

所詮行政仕事なんだけどね(ーー;)


さて・・・

長いものに巻かれて

仕事しようっと(^_^.)
posted by 真鯛様 at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

公正と公平

今日の朝礼での専務の挨拶

私の考えだと前置きして話した内容は

今まで私が引っかかってきた答えをすんなり教えてくれた

昔読んだ村上春樹の小説に

「僕は公平であったとは言えないが、ずっと公正であろうと努力してきた」

と言う一文があった事を思い出す。

タイトルは思い出せないが、ずっと引っかかっていた公正と公平



もしかしたら本質的には間違っているのかも知れないが

杓子定規のアメリカ的公正と

思いやり心のある日本的な公平


士農工商から四民平等になって141年

天は人の上に人を作らず・・と言った福沢諭吉も

此処まで変わったと墓の下で驚いているに違いない。


ちなみに

福沢諭吉が言った

天は・・・の本意は

人は平等だと言ったでは無く

「人は平等であると言われている。

しかし、世の中には貧しい者から豊かな者、

賢人や愚者、身分の上下もある。

この差はいったいどこから来ているのか。

それは学問である」

ん〜納得するでしょう


努力に勝る天才なし



頑張れば神様は必ず見ているんです。




釣りをしてれば良く解ります(*^^)v


下手な鉄砲も数打ちゃ当たるんですよ。

posted by 真鯛様 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

悔しさと

悔しさと

寂しさが入り交じった今日この頃



皆さんは

お元気ですか?


私はとりあえず


元気です
posted by 真鯛様 at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

夢で思い出したが

こんなラーメンは

認めないぞ


(爆)


小泊サークルKで298円を30円引き

さらにおまけつき・・・

普通に考えれば売れないからおまけだろう?

それを買って食った馬鹿・・・

20100421061946.jpg


いやきっとこれも夢・・・

味?

食ってないから解らないさ(爆)
posted by 真鯛様 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

こんな事書いても良いのかな

会社の銭湯に毎日入ってる

1日二回(爆)

朝は7時半から15分
夜は閉店の間際から20分



基本的に早い


あんまり長い時間入る事はない


露天が好きで
入るのは露天風呂のみ

朝は透き通った空を

夜は雲間に見える月が好き

時々女風呂から聞こえる声に

いろいろ思い出したりする(爆)


風呂は
人間観察には最適の場所手(チョキ)


楽しいですよ

色んな癖がある


ブログネタ切れになったら


紹介しますね手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by 真鯛様 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

最近作った唄

今朝はね・・・思いがけない人とお話が出来た

それだけでちょっとhappyなぼく

ぼくって顔じゃぁありませんが(ーー;)


♪バーデに行かなくちゃ
バーデに行かなくちゃ
バーデのお風呂だよ
バーデが待ってるよ

バーデに行かなくちゃ
バーデに行かなくちゃ
バーデはあったかい
みんなのバーデだよ

バーデに行かなくちゃ
バーデに行かなくちゃ
バーデのお風呂だよ
みんなが笑顔だよ♪

こんな唄を作りました

近い将来この唄がFMに流れる事を期待しています

(爆)

今日は朝から事件が3つもありました
覗き湯事件
窃盗事件
無銭入湯事件
色々有りますが
人に迷惑を掛ける事だけは止めようね






今日は笑いはありません

少し疲れてます

なんたって痩せようと思って

10分も走りました(爆)
posted by 真鯛様 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

今日の発見

我が社の売店に意味不明なものが沢山ある

いや、

とても興味深い物と言い換える。

今日は840円と2100円を投資した

その興味深いものとは

IMG_2739.JPG

これである。

馬の油・・・ばあゆは今までも万能薬として重宝されてきた

とは・・聞いた事がある。

ところが、どんなに効くのか、本当に効くのかは

解らなかったし、解る必要も無いと思っていた。

ところが、売店に行って

何気なく、この馬の油の取扱説明書を見たら

これは買わなくちゃ・・・と思ってしまった(爆)

それがこれである

uma1.jpg

これを見る限りでは

薬事法に抵触しない取扱書である

大きく「医薬品では有りません」と書いてある

ところが、この下に延々と続く効能とは書いていないが

効能らしきもの・・・(爆)

uma2.jpg

そして裏面へと続く

uma4.jpg

となる訳だ

検証してみたい気持ちになるじゃないですか・・・普通

○冷え性には入浴後背骨の下(おへその真裏よりやや下)に擦り込む

○生理痛は、おへそと恥骨を結ぶ線上の真ん中を良く温めてから擦り込む

○夜の愛液不足のかたに

○婦人科、陰部炎症などにも・・・等と

全く持って私には関係ない説明も有るが

髪の毛がバシャバシャはえそうな雰囲気や

腰痛、皮膚病、痔などがすぐにでも治りそうな

まるで何にでも効きそうな勢いで書かれている。

それでも一言も効く・・・とは書いていない

流石である(爆)

ただ・・・

その中で、少し気になったのは

最後の※印

気になるお腹の脂肪はマッサージするとグッとしまる。

わざわざ※印で書いていた効能

それも、しまると言い切った。




その他は使い方

此処だけが「効能」?


この、みっともなくダラッとした腹の肉が

無くなる事を期待して2個も購入(爆)











買ったのは良いけれど
何日続くかが問題(ーー;)
posted by 真鯛様 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ギターを弾こう

ずぅっと弾いてなかったギター

こっちに持ってきてはあるんだけど

正直、集中して出来ないってのもあって

オブジェと化していたオーベーション

昨日ちょっと弾いてみた

何気に指が硬い

まぁ、そもそもそんなに上手いギター弾きじゃないから

どうでも良いのだが

指が硬い、動きにくい

これはやばいぞ(*^_^*)

ってな訳で本日より少しづつ始めようと思います

あっ


ギターじゃなくて

指の運動

(爆)
posted by 真鯛様 at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

友人です(*^_^*)

posted by 真鯛様 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

わぁ〜・・・おひさ(爆)

訳有って・・・

しばらく書いていなかったブログ

事件だらけで・・書ける状態じゃなかった(爆)

で・・・新しい仕事についている

黒石から100km離れた南部町

そこで仕事をしている

必要とされている事を知り、

こんな私を必要としてくれるのであれば

喜んでご協力したい・・と申し出た。

仕事の内容は、企画・営業

つまり・・・イベントをやって欲しいという事

集客・売り上げを左右する。

結構シビアな部署ではあるが

今まで培ってきたイベント業務

此処で発揮せにゃなるまいと意気込んでいる

今のところ順調に、楽しく

他のお勤めの人たちと和気藹々と進んでいる。

勿論、黒石から通う訳には行かず

友人の友人を介して探していただいた。

出来れば安いところを・・・

幾らボロクても良い。雨露が凌げれば・・・

と思っていた。

見つかったのは、築20年では有るが

綺麗にリフォームされた一軒家

月20000円は、夜になると神の長いおねぇチャンが

出てくるのでは?と思えるほどの安さ

期待しているのだが

未だに出てきていない(爆)

そんなこんなで

また始まった一人暮らし

最近の趣味は弁当作りに家庭菜園(巨爆)





子供には週に一度逢える距離ってのは
私にとっては この上ない喜び(*^_^*)
posted by 真鯛様 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

帰ってきたが

無謀な挑戦は無謀だった



生き方・・・を知る事が出来たし

人間は頑張れば無謀な事も無謀ではなくなる



言う事も知った。

複雑な思いで熊本を後にした。

後は勇気だけである。



最愛の人は隣で寝ている。







もう学校だよ
posted by 真鯛様 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

アルバイトも後5日で

IMG_0935.JPG
終了

一ヶ月…とても楽しかった

毎日のように

友人知人が遊びに来て

くれたし、

売上もまあまあ順調


心待ちに待ったひとだけは

来なかったが…(爆)




そういえば昨日のおみくじ

待ち人来たらずも

春遠からじ



なるほど…

(爆)

昨日は近所を散策した

冬の準備は終わっている

大根や柿を軒先に吊し

長く辛い冬を

心待ちにしてるように

楽しもうとしてるようにさえ思えた


あと五日頑張って

そのあとは

笑って水俣に帰りたいと思っている
posted by 真鯛様 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする