2010年02月22日

記念日

記念日は好きなほうじゃ無い

理由は忘れるから(爆)

息子や娘の誕生日は流石に覚えているが・・・

で、今日。

古いブログを探して見つけた記念日

古いといっても1年前

それも

此処ではなくGREEのブログに書いていた

でもね

2月22日は何も書いていない

2月23日も何も書いていない

24,25日も書いていない

26日になって初めて・・・

4日目の夜を迎えるって書いていた

何故なんだろう

やはり、誕生日前と言う甘えで

吸ってしまうかも知れない・・吸っちまったら格好悪いしなぁ

とりあえずやめられそうかどうか

って思いだったのだろう

昨年の2月26日の日記は

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんなに辛くはない禁煙

ところがガムや飴が手元に無いとなんとなく落ち着かない

禁煙グッツ.jpg

でも、安心・・秘密兵器電子タバコがある・・と

ところが・・である

バッテリー異常で煙(水蒸気)が出ない

この不安な事と言ったら・・・

(爆)

それでも吸ってないぞ

5日目の夜はキシリトールボトル買いで乗り切るぞっと


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このように書かれていた

近所のスーパーで飴を箱買いして(爆)

涙ぐましい努力してたんだなぁ・・・

でも

ようやく一年

あっっと言う間の一年




白髪は増えていないが
相変わらず
起たない(爆)
posted by 真鯛様 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

2月22日は記念日

さて、何の記念日だろうか

222・・・チュチュチュ

そう

君とキスをした日・・(爆)








なんて

嘘   ピョーン



答えは

キスを辞めた日なのである




誰と?となるが






タバコと・・・なのである。

本当は50歳の誕生日にやめる予定だったんだ

デモね、

丁度、このとき友人の弘前周辺の鳥さん←リンク参照(爆)

おらがタバコを止めるって聞いて

じゃあ付き合うって10日早くやめやがったんだ



毎日、苦しいだの、めまいする・・だのって

メールが来るから

申し訳なくって

買ってたタバコを後ろ髪引かれながら全部ゴミ箱に捨てた

で、迎えた誕生日・・・



友人「弘前周辺の鳥さん」から

「あんまり我慢できなくて吸っちゃいました」と

体型の割りに可愛く告白を受けた(爆)



くそ・・・おらの一週間を返してくれって

そのときは叫んだ・・・

その日が22日

正確には一週間ではなく6日間なのだが

余りにも長く感じた 6日間でも有った



しかし、今にして思えば

あれがあったから辞められたのかも知れない

あの時弘前周辺の鳥さんが←くどい

苦しい、眩暈する・・・を連発して

あ〜すまないなぁ・・じゃあ、おらも誕生日には少し早いけど

辞めよう・・・と思い、6日間辞めれたから

誕生日に弘前周辺の鳥さんが吸っても

おいらも吸おう・・とは思わなかった

せっかく辞めた6日間が勿体無くて・・

それで頑張れたと思う



お陰で、体重は12K増加の70kgをキープしているし

スラックスは全て削除し、ユニクロの御世話になっている


最愛の娘には「お父さんデブ」と言われているが

40年(爆)吸い続けたショートホープのヤニが

毎日少しづつ肺からはがれていく事を実感しながら

あんなに嫌がった

あんなに煙たがった

禁煙運動の旗を振り回している

我社は4月1日から完全禁煙となる(巨爆)





あ〜


あれから一年かぁ・・・

心の人は未だに音信不通
(爆)
posted by 真鯛様 at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

沢先生

民謡の先生が亡くなった



娘が習い始めたときには発病してたらしい

それでも

一生懸命教えてくれた

おかげで津軽五大民謡全国大会3連覇できたし

東京での全国大会も林檎節全国大会も優勝できた

心から感謝している。

今度娘が目指すのは大人の部

まだまだ先だろうが一番期待してくれてた先生



天国で見守っててと

昨日お通夜で仏壇にお願いしてきた。

心よりご冥福をお祈りします。
posted by 真鯛様 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

会社で使うパソコンを

今週ずぅっといじってた。

友人から部品をいっぱい貰ってきて

まるでプラモデルを組み立ててる小学生

(爆)

気持ちは若いんだけどね

目が・・

マザーボードに差し込むジョイントが見えない

老眼が進んでいるようだ(^_^.)

そうそう

若いつながりで・・・

最近仲良しになったAちゃんから

何気にメールが来て

やり取りしてたら一気に盛り上って

とってもHOTになってさ

ヴェリーハッピーで目の前どっピンク揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)

気持ちだけは更に若くなっちゃった(爆)


朝から携帯いじくりっぱなし

(^_^.)

午後になると携帯までの距離が少しづつ

遠くなる

益々老眼が進み現実に戻る・・・



ピンクで思い出したが・・・

最近好きな釣りメーカーがある

PROXと言う大阪のメーカーなんだけど

安い悪いから遠く離れた

安い良いメーカーなのである

一番最初に買ったのがエントラントのウェダー

1万以下で買えた

ゴアテックス以上の使いやすさ、性能だった

此処からファンになり、

最近はとりあえずPROXのHPを見て買い物を漁っている

で、今回買ったのは

インチク用に買ったベイトロッド

今まで、ダイワ、オリンピック、シマノと言う

釣り業界を支えてきたメーカーから

新興のメーカーまで色々使ってきた

そんなおいらが

良いと思えるロッドだった。

IMG_0038.JPG




とにかく安いのが良い

某メーカーの数万のロッドより使いやすい

ちょいとお勧め

特に・・・   


ピンクが良い(爆)





posted by 真鯛様 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

同棲してます

まぁ

おらのどごさ来るのって・・・

だいたい相場は決まってる

もちろん熟女も熟女










鯛子さん

一人だばしげねぇべって・・・



おら…釣りするのは

好きだけどさ

したはんでって

イコール

鯛子・・・っては短絡すぎねぇが?



宵宮で掬ったのが

大きくなって

手余ししたからって・・・









小さいのならそれはそれで解るよ(ーー;)




でったらだ金魚4匹も・・・(ーー;)

(爆)

20100117201613.jpg


まぁ・・おらも、なんとなぐ

最近しげねぇなぁって思ってあったはんで・・

玄関さ置いで

行ってきま〜すってしゃべってみだ・・・



したっきゃ・・・

知らねぇ振りして・・










朝出がけに

いってらっしゃいも

しゃべね

帰っても

おかえりおつかれさま…ご飯にする?お風呂?揺れるハート

っても聞がね〜




たんだ・・・

バチャバチャってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





腹減ってらべなぁって思って

昨日餌プレゼント買って来た

スキンシップを試みた訳だ

思いやりは基本だっきゃって思ってや・・・




したっきゃ・・・







なに

気に入らねんだがさ


食ね




暖っつぐなれば


へぎさ流すど〜


たなっ

(爆)
posted by 真鯛様 at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

一日一餅

最近、確実に太ってきてる

昨年の2月に、長年嗜んできた

タバコを勢いで止めた。

中学校1年から5日だけ休んだだけで

ずぅっと吸い続けて来たショートホープ

休んだ5日は盲腸で入院した時が2日

風邪で喉が痛くて吸えそうも無い日が2日

そして、一日はタバコを辞めようと思った日

そう二十歳になった日の

合計5日

その他どんなときも、片時も離す事は無かった。

男が一旦吸おうと決めたのだから

止めるだなんて、そんな優柔不断なこと考えた事も無い

なんて公言してたのに

勢いで止めた(爆)



止めて11ヶ月

今でも、「わぁ吸っちまったぁ」と目覚めるときがある

が・・・

吸いたいとは余り思わなくなった

話がズレタが

タバコを止めてからご飯がとっても美味しい

口寂しいのも手伝って

体脂肪8%だった一昨年の秋に比べ10%も増

体重に至っては58kgから70kgへと移行

中学校の時に買ったリーバイス501赤耳BIG[E]も

一昨年までは履いていたのに・・・

全てのスラックスが、ジーンズがゴミと化した。

70cmが28インチが82cmと10cm増

こりゃマズイ・・

と思ったのだが、いったん大きくなったものは中々小さくはならず

プールに行こうが走ろうが

だぉんだぉんと蠢いている。

まぁ食わなきゃ良いんだろうけどね

独り暮らしはダイエットには合わない

5合の飯が3日で無くなる

五合を5日で喰う計算を始めた

五合の飯を炊いて10食に分ける

それを冷凍して一日二個づつ出して食べる

多少辛かったが、慣れると調子は良い



一向に体重も体脂肪も減らない

よくよく考えてみたら

朝飯代わりに喰う粒餡入りのヨモギ餅

これかもしれない・・・とは思ったが

ココだけは譲れない(爆)

mochi.jpg







今日も一日一餅


posted by 真鯛様 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

かもよ??

IMG_2735.JPG

「かもよ」って言う

大玉の卵を見つけた6個入って110円

例のミニスーパーで・・・(爆)

これは賞味期限はオーケーw

「かもよ」の名前の由来は

二卵の可能性がある

二卵かもね・・・の「かもよ」・・である

一個の卵を割って二個の卵黄が出てくれば

なんとなく嬉しいものだが

それを商売にするとは・・なんともス・テ・キ(*^_^*)

で、毎日一個づつ食っている

今日で5日目

未だに二卵は出ていない(爆)

明日も出なかったら、騙されたぁ・・・

と、なるんだろうけれど、それは「かもよ」の

遊び心いっぱいのネーミングに敬意を表して(*^_^*)

ただ、6個で110円はおら的にはちょっと高価

でも、何れ二個卵が出るまで

また買ってしまいそうな気がする




プリン体気にする年頃だから
一個で充分なんだけどね
男だから二個を求む?(爆)
posted by 真鯛様 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとう

と今日は神社へお参りに行ったときに

出合った数人だけに言った

メールでは数十人に打った・・・


いかんいかん・・こんなことじゃ遺憾

メールなどではなくキチンと挨拶せねば・・・とは思うが

なかなか慣れてしまって・・・(~_~;)



あっ

省略で思い出した

あけおめことよろ・・・

あけ・・・おめこ・・とよろ・・


これは意外にも自分には受けた(爆)


そうそう・・・だから異観

キチンと謹賀新年

(爆)





我が家のお供え・・・

実は今年に限って  餡子入り・・・

(爆)

お供えで思い出したが、何故お供えは重ねるのか?

それはね

天照大神は太陽の神、月読命は月の神


つまり、一番下の大きいのが天照大神、その上が月読命

日本書紀とか古事記とかの話になるが

この太陽と月が神の国日本を支えてきた

そこから、年を重ねる・・・となりお供え餅が出来たと

いう説が一般的

上に乗せているミカンは

橙=代々・・・続く・・・

つまりダイダイがミカンになったと言われている

現に九州ではお供えの上は完全にダイダイだった

代々年を重ねる・・・・お供え

そして一年の無事とこれからの

家内安全商売繁盛金運向上五穀豊穣・・・・と

山平和彦の放送禁止歌のような文句が続く



鏡開きの7日には

お供えはだいたい黴て食えなくなる

だから、もったいないから

今年は餡子を入れて

2日には食う

神様より生き神様,化け物より生き物怖い・・・(爆)

婆様の口癖を思い出している1月1日の夜(*^。^*)



文中秋田出身のフォーク歌手山平和彦の話題が出たので
彼の放送禁止歌の歌詞を載せます(爆)


  世界平和 支離滅裂
  人命尊重 有名無実
  定年退職 茫然自失
  職業軍人 時節到来  
  皇室批判 人畜無害
  被害妄想 言論統制
  七転八倒 人生流転
  七転八起 厚顔無恥
  放送禁止 自主規制
  奇妙奇天烈 摩訶不思議

  衆院参院 百鬼夜行
  失言放言 珍粉漢粉
  農薬公約 有害無益
  贈賄収賄 不言実行
  脱税小者 戦々恐々
  汚職大者 天下泰平
  七転八倒 人生流転
  七転八起 厚顔無恥
  放送禁止 一目瞭然
  奇妙奇天烈 摩訶不思議

  男女同権 親父格下
  女房横暴 貧乏辛抱
  売春禁止 欲求不満
  痴漢続出 不満充満
  猥褻行為 興味津々
  赤線復活 乞御期待
  七転八倒 人生流転
  七転八起 厚顔無恥
  放送禁止 先刻承知
  奇妙奇天烈 摩訶不思議

posted by 真鯛様 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

わりと・・好き(*^_^*)

朝、会社でパソコンの電源を入れ

就業時間までの間

ボーっとしながら

メール確認やブログ、SNSなどを見る

その後に

ココを見る   ←クリックヒヤー

IMG_2699.JPG

別に前の会社に興味があるのではない

ココを通る車が知ってる車だったりすると

楽しい・・だけ

いつも行ってるガソリンスタンドの車や

いつも行ってる溶接屋のトラック等など・・・

まぁ

別に

だからと言って

何と言うことは無いのだが・・・

(爆)

でも

不倫カップルを

発見した事もあるんだぜ
posted by 真鯛様 at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ご飯にラー油

最近、仲間の中で

『ご飯にラー油』

が流行している。



とにかく仲間内では評判のご飯にラー油なのである

黒石のB級グルメ、つゆやきそばも良いが

こちらは比べ物にならないほど味わいがある。

IMG_2690.JPG

このラー油。そんじょそこらに無いラー油なのである。

普通のラー油も実は美味しいのだが・・・・



弘前・八幡町に知る人ぞ知る

「みんぱい」という中華料理店がある。

オーナーは釣り仲間のSさん

で、Sさんが丹精こめて作ったラー油なのである

と、言っても、店のテーブルに置いているラー油とは違う

色んなものがいっぱい入っていて

食い応えのあるラー油なのである

乾し蝦、ゴマ、カシューナッツ、にんにく等など・・・

だから

炊き立てのご飯に

半熟の卵を乗せて、この食べるラー油を一匙落とす

そして醤油をたらりと掛けて食べる

IMG_2689.JPG

ピリッとした辛さの中に、濃厚な深い味わいを

見つけることが出来る。

はまってしまった(爆)

なんでも近日中に

みんぱいでこの食べるラー油を使ったご飯が

メニューに乗るらしい。

白いご飯に、温泉卵、そして

食べるラー油・・・

メシ食い終わったばかりなのに

また食いたくなった(爆)
posted by 真鯛様 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

いきなり

二週間ぶりに家に帰った

帰るなり娘が

お父さん、土曜日の午後学校に乗せて行ってね

あと日曜日の午前中空けてね

良いでしょう、言ったからね!!

と立て続けに言い放った

否応無しに・・・である(*^。^*)

で、土曜日は運転手を務め、今日になった

9時半に連れられて近くの公民館へ

何事?と思ったら

席に着いてくださいと主催者の言葉

席に着いたら、目の前にどぉ〜んとある門松

1.jpg

どうやら門松製作の講習会らしい

見本を見たらけっこう姿が良い

これは熱くなって来た

で、製作開始

あらかたは出来ているので杉を刺して

2.jpg

松を刺して、南天を刺して・・・

と、刺す作業のみ(爆)

3.jpg

すると講師の造園屋の社長良いことをおっしゃった

門松の由来は

福を呼ぶためのもの

正月のご馳走は神様に食べてもらうもの

内容にいたっても

松竹梅はもとより

南天は難が転ずるように・・とか

ユズリハは

前年の葉がそれに譲るように落葉することから

親が子を育てて家が代々続いていくように。。。とか

(ユズリハは津軽地方には生息していないので代用品(爆))





ふむふむメモメモ・・・がいっぱいだった



来年は少し大きなものに挑戦したいと思い

娘に話ししたら

娘曰く・・

「来年の話をすると鬼が怒るよ」(爆)




相変わらずの娘であるが

これで来年中学校(~_~;)

困ったもんである

ふぅ〜(*^。^*)





posted by 真鯛様 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

でいと

今日はでぃと

娘と

(爆)


第56回青森県民謡王座

と言う大会に行く

娘の目標は本選出場

王座は60回大会で捕ると…


なんとも頼もしい(爆)


あと四年後


16才の目標




おらの目標は


四年後まで生きること(爆)


posted by 真鯛様 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

さよなら・・・ゴン

昨夜、最愛の娘から電話

泣きながら

「ゴンが死にそう」って

何も言えなかった

ゴンは柴犬の14歳

人間であれば、もう100歳か・・・

先月くらいから

歩くのもやっとだった

それでも

そばに行くと尻尾を振って

顔を寄せて来てた

色んな思い出を独りでかみ締めていた



そして

今朝3時に電話が有った

「ゴン死んじゃった」

一言だけ言って電話が切れた




息子や娘が生まれる前から居たゴン

物心ついたときにはウランもゴンも居たんだ

子供たち辛いだろうなぁ・・・

一昨年ウランが死んで、

ウランの分も可愛がられていたゴンだった




さよなら    ゴン


posted by 真鯛様 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

yokujou

YOKUJOU

浴場・・・翼状・・・欲情・・・(爆)

前二つは、おいら的には無理がある言葉

似合ってると言えばやはり 
   


欲情かぁ・・・(*^_^*)




昨日会社でフラの講習会があった

で、写真撮ってたんだけど、

大きな動きの中に光るものを見つけた

素敵な指先だった



つい・・・・シャッターを押してた(^_^.)



フェチでもなんでもないけれど

素敵な綺麗な手だなぁって思った

手2.jpg

手1.jpg


これとばフェチって

しゃべるんだべがぁ?
posted by 真鯛様 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

こんな事って・・・

急に思った



この世で


屁をこいた瞬間


うん○が出た事が無い…


なんて人は

居るのだろうか?


と・・・・・・・・・


トイレに走り込みながら

思った







で、間に合って

トイレに座って・・・考えた



屁をこく…と言うが

『こく』はなぜ?

津軽では屁をフル・・と言うし

屁は垂れると言う地域もある

へっぴり腰は「屁をひる」から来てるし

ヘタレは屁を垂れるから来ているのは解る

屁をひる

屁をたれる

屁を放つ

屁ぇする。

しか〜し

「こく」ってなんだろう


気になって気になって・・・(^_^.)夜も眠れない

で、調べた(爆)

古い言葉で身体から体外へ汚いものを排泄する事と有った

だから

嘘をこく・・と言うのか?

ふむふむ・・・

ところがもう一説・・・

よく耳にする、味にこくがある・・の「こく」

「濃く」説と、「酷」説が有る

きっと屁は「酷」なんじゃないか・・・

酷には穀物が熟するという意味がある・・・

腹の中で熟する・・・

どっちもどっちだなぁ・・・


などと・・・昼下がりの貴重な時間の

考え事・・・(爆)

やっぱり上品なおいらは

お鳴らします・・・だべなぁ・・・

いずれにしても

臭い話(^_^.)
posted by 真鯛様 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

君を・・・

♪君を好きだなんて言ったりすると

笑われそうな気がして

とても口に出すのが恐かったけれど

気がついてみたら君のほうが

僕を好きになっていて

それで僕は口に出さなくても

良くなったんだよ・・・♪




こんな情況にならないかなぁ・・・なんて

時々思うが

現実は・・・(爆)



この歌は吉田拓郎の高円寺って曲

何故今思い出したんだろう(爆)

でもね

この曲には続きがあって・・・



君は何処に住んでいたのですか
高円寺じゃないよね
だって毎日電車に乗っても 違う女の子に
目移りばかり それで電車に乗るたびに
いつも色んな女の子にふられていたんだものね

君の事、好きだなんて言わないでよかったよ
電車は今日も走ってるものね・・・♪

となっている

まるで陽水の「限りない欲望」(爆)

かぐや姫曲にも似たようなのがあったなぁ・・

なんだったっけ・・・(^_^.)




恋愛とは程遠い年齢になって

冷静に物事を判断できるようになった

気がつくと




ひとりぼっち(爆)
posted by 真鯛様 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

エロくしょん

特異体質だと気付いたのは

何時頃からだったのか忘れたが

誰にも話せない体質があった

それは

スケベな事を考えるとくしゃみが二回出るということだ

そのものズバリの想像ではない

其処まで行く過程のそれもキスする瞬間を想像すると

鼻がムズムズして・・・くしゃみが二回

これを言わなけりゃ良い人なのに・・

本来の『もつけ心』が出てしまって

ついつい教えてしまう

男女関係が成立した後は、

教えても「いやだぁ」と笑って許してくれるが

其の前・・つまり男女関係が行われていない場合に

教えちゃった事があって・・・

一言「エロ」と言われて逃げられた思い出がある

あの時はただの風邪だったのに・・・





恋愛関係などとっくに終わった私であるが

最近・・・ちょっと

お気に入りの女性を思うと・・ついつい

くしゃみが出てしまう。

想い等伝わらないのだろうが

それはそれで良い




花のように星のように

遠くから見つめているだけの愛があっても良いと思う

一生あなたに気付かれなくても良いと思う・・・・なのである。
posted by 真鯛様 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

楽しい時間

・・・・・はあっという間に過ぎるという事を

久しぶりに感じた夜だった。

この数ヶ月眠れない日が続いた

いや、寝てるのだろうけど、

寝てないような気がしてる

だけなのかもしれない。

釣りに行っても集中できない時間が多かった。

昨日までそうだった

時間は10時間寝てても

朝起きると寝たような気がしない

そしてネガティブになる自分が居る

全てがマイナス思考となる

足の痺れは脳からきている・・・とか

胃が痛いのは胃潰瘍が悪化して癌になってるからだ・・・とか

息子が元気が無いのは・・・いや、これは元からだった(爆)

なんてナーバスになっていた。

それが・・・

今朝は3時間しか寝ていない

2時近くまで話し込んでいた

今朝はいつもの通り5時に目が覚めた

いつもの頭痛は無い

だからすっきり目覚める事が出来た

薄皮が一枚剥がされた様なそんな朝の気分だった

なんなのだろう?

とても不思議なパワーを頂いたような気がする

今日も話したいと思った







僕の女神様(*^_^*)
posted by 真鯛様 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

チョコレートと手紙

一日遅れでバレンタインチョコが届いた

最愛の人から

愛も変わらず

相変わらず手紙は誤字がある。

でも手作りチョコには

涙が出てきた

一口食べた

甘すぎて・・・(^_^.)

あと一ヶ月で帰るよ

もう少し待っててね
posted by 真鯛様 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

気がつかなかった

なにげなく、本当になにげなく

もうそろそろ空になりそうな財布を見た

新しい時はコードバンの立派な財布であったが

ジーンズのポッケに入れっぱなしで

煤汚れ、少し折れ曲がっている。

札を入れる場所は2箇所あるのだが

一箇所しか入れてない(爆)

二箇所いっぱいに入れてみたいものだ・・・と

そこを見ると・・・写真が二枚

財布の形に折れ曲がった

最愛の君の写真だった。

いつ入れたのだろう。

熊本に来て一ヶ月

その間、おらは気がつかなかった

とても嬉しくて涙が・・・

あいたいなぁ・・・













しかし、写真に字を書くのは・・・(-_-;)
posted by 真鯛様 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする