2011年03月21日

悲惨な状況

釜石の友人が見つかったと知らせが来た

まだ本人には連絡はついていないが

確かな情報であるので喜んでいる

おそらく今は生きるだけで精一杯だと思う



何もできない悔しさ故

頑張って欲しいと祈るのみである。



一方、訃報も舞い込んできた

残念ながら遺体で見つかったそうで

なんともいたたまれない今回の地震である。



八戸の港地区に居る審判仲間を訪ねて車を走らせた


トンネルを抜けると

まるで別世界であった

テレビで見た光景と同じ光景が目の前にある

友人の事務所は形だけは取り止めてあったが

使えるような状況ではなく

携帯番号の書いた紙が貼られていた。

すぐ目の前の公園には大型バスの何倍もある大きな船が

横倒しになっていたし

海から2本離れた民家もほとんど水没していた

まるで戦争の後のような光景

それでも一生懸命にゴミを出し早く普通の生活に戻ろうと努力していた

被害の少なかった八戸でさえ、このような現状である

南三陸町始め釜石、陸前高田など何百人も亡くなり

町が壊滅したところの事を考えるといたたまれなくなる。



IMG_0997_0.JPG

IMG_1017_0.JPG

IMG_1010_0.JPG

posted by 真鯛様 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

卒業式だぜ!!

最愛の(爆)息子の卒業式である

朝、気がついた(^^ゞ

弁当を作って会社へ向かう前に

電話をしてみた

なかなか出ない

ありゃ、卒業式って普通の時間でやるんだっけ?

もしかしたらもう、家を出ちゃったの?

と・・・呼び出しを続けていたら



最愛の息子が・・・





今日卒業式だべや?って言うと



何時だど思ってらんだっきゃ

まだ寝でらんだねなぁ(`・ω・´)



と寝起きを起こされて怒っている。

なんたる言い草じゃぁ・・・と怒りつけようとしたが

まぁ卒業式だし(祝´∀`)ノ.+:。

しょうがないかぁ・・と電話を切った



8時に会社から電話をしてみたら

最愛の娘が出て

まだ寝てると言う・・・



そう言えばおらが中学校の時の卒業式

友人宅からの登校だったなぁ

それに比べれば・・・可愛(めご)くて可愛くて・・・




明日はいよいよ合格発表の日

☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆となって欲しいものだが・・・


合格すれば、携帯だグローブだバットだ・・と散財

落ちれば落ちたで、後期試験だ私立だ・・と・・・



おらの都合などこれっきしも考えてくれない状況が待ってる



釣行回数は確実に減っていきそうである。

早く近場のナマズ開拓しなきゃ・・・と思い直す3月9日の9時11分


posted by 真鯛様 at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

烏骨鶏



大好きな(#^.^#)女性の友人

うちのお袋と同姓同名のTwitter仲間のcherryksさん

とっても可愛いお嬢さんで

お顔に反してバリバリのキャリアウーマン(^^ゞ




誕生日おめでとうって一番にメールが来たので

毎年一番のメールには

キッスのプレゼントがあります・・と返信したら

丁重に断られた(爆)



夕方、烏骨鶏の卵を誕生日のプレゼントで頂いた。

先日も卵を頂いたのだが

どれが烏骨鶏か解らない・・・と話したので

今度は間違いなく烏骨鶏の卵らしい

烏骨鶏.jpg

昨夜、早速いただこうと思ったのだが

どら焼きのロウソクに当たって食欲が湧かず

今日の昼に持ち越しとなる。

今日の昼は

三日間煮込んだcurry。

たまねぎ15個のみじん切りを

きつね色になるまで炒めた特製curry

ちょっとココナッツを入れ過ぎたが味はマイルドで激辛

昨夜晩飯を食っていないので

もう腹がへりはらではあるので

ちょいと早いが早弁しよう

curry.jpg

にんにくいっぱいの激辛curryに烏骨鶏の生卵

いっただきま〜す


posted by 真鯛様 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

頑張れ負けるな



自分に勝たなきゃ

克服できません

頑張れ
posted by 真鯛様 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

7ヶ月の命

昨年の6月に津軽の家に住み着いた一匹のメスネコ

すぐにお腹が大きくなり7月に一匹づつ子猫を連れてきた

6匹の子猫はすぐに大きくなり行動を開始し

その行動半径は瞬く間に大きくなり

車にひかれるもの

除鼠剤を食べて死んだネズミを食べて死ぬもの

など徐々に減っていき

最後は3匹となった

メス猫を津軽に残し、雄猫2匹を南部に連れてきて庭で飼ってた

kuro1_0.jpg

kuro2_0.jpg

kuro3_0.jpg

競争して物を食うので、肥満化して7ヶ月で8kgほどになっていた

津軽に帰るときは近所の友人にエサを頼んで出かけていた

あさ、友人から電話で今日はどうする?って聞かれたので

もうすぐ帰るから要らないって答えた

本来ならば今日も休みで津軽に居る予定だったのだが

何もすることがないので朝一で帰ってきたのだ

ところがいつもいる場所にいない

大夫待ったが帰って来ない

最近メス猫が出入りし始めて又又行動範囲が広くなったから

遠出しているのだと思っていた

会社に用事があり用を足して帰ってきたとき

目の前で黒い猫が車に轢かれた

まさかと思ったらクロだった

悶絶を打って苦しむクロだった

「クロっ」と呼ぶと一個の目玉が飛び出た顔で

一瞬こちらを向き息をひきとった




一人暮らしのおらを癒してくれたクロはもういない

何時までもおらに

なついてくれない「おっき」だけが残った


その「おっき」がクロを探して行ったり来たりしている

にゃぁにゃぁ探している

「クロもう死んじゃったんだよ」って教えても

また探しに出かけて行った


今日は静かに祈っていようと思っている

kuro4_0.jpg
posted by 真鯛様 at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

凄いプレッシャーなんだろうな

娘の6年越しの

NHK民謡コンクール挑戦は

予選敗退となった

極度の緊張のため

息継ぎを忘れ

最後の最後で唄が止まった


舞台から降りた娘は涙で顔をくしゃくしゃにして

ひとりで会場から出て行った

追いかけるとロビーに座り

声を殺して泣いてた


悔しいだろうが自分で解決しなければならない問題

見守るしか出来ない

今日は思い切り泣けば良い


悔しさをバネにまた来年頑張れ


お父さんはずっと応援してるよ

posted by 真鯛様 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

明日は一ヶ月振りに娘に逢える(爆)

先々週

明日帰りますとメールを打ったら

子供たちがインフルエンザなので帰ってこないでください

と返信が来た

だから一ヶ月振りに帰る

今から考えると

インフルエンザだから帰ってくるなってのは変

おらがインフルエンザなら兎も角

(^^ゞ

ましてや、おらに移ればいけない・・・なんてこれっぽっちも思ううなぎ様ではない

間違いなく近づいてきている離婚日

(爆)







そんなことはどうでも良い

娘がねついに中学生になってNHKの民謡の大会に出られる資格ができた

http://www.nhk.or.jp/aomori/event/e-det0052.html

いやぁ長かったね

一番最初に出ようと電話したのが今から5年前

小学校3年のとき

津軽五大民謡全国大会ジュニア部門3連覇で波に乗ってて

大会に出れば優勝って時だった



NHKの大会があるって聞いて

申し込んだら資格は中学校からだって

((((;゚Д゚))))

腹がたって・・・NHKの当時の局長に怒鳴り込んだ(爆)

規則だからどうしようもないのは知っていたが

親バカなもので

どうしてもテレビに出て欲しかった

(爆)

が・・・夢叶わず・・・

おらの野望は打ち砕かれた(巨爆)


あれから5年

ようやく中学校になった


待ちに待ったNHK民謡コンクールである

土曜日は予選

日曜日は本大会

日曜日に優勝すると東北大会への道が待っている


あ〜あのとき出て欲しかった

可愛い笑顔のつ〜ちゃんの頃に・・・




今中学生になってあの頃の可愛さは




無い



眼鏡を掛けて

なづぎには(おでこ)にきび

おっぱいも脹らんできてonnaの匂いがしてくる

当然お父さんは汚く臭い物となる




大好きなお父さんから


大好きな○○君((((;゚Д゚))))




いやいや話がヅレタ

そうそうNHKの大会

おそらく予選でとちらない限り本選には出場するだろう



そこで躓かないで東北大会に出場してもらいたいものだと

6年ぶりに興奮している臭くて汚い父であった。




5年前の画像です







posted by 真鯛様 at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

通信簿

一学期は悲惨だった通信簿

気合を入れ続けたのが功を奏してか

娘も息子もかなり上がった

特に娘は音楽と体育が「5」

息子は「3」が少なくなり概ね「4」とやや満足

志望校はA判定となり、少しホッとしていた。




でも勉強だけではない、民謡も野球も一生懸命やれと親らしい一言を言うと

判ってらって、人生勉強だけでもないって・・・と

判りきったように娘・・・



それでも・・・

頑張ったご褒美に飯でも食いに連れて行こうと思い二人を連れて

娘の好きな近所のカッパ寿司に向かった



車の中で娘が・・・

どうしてカッパ寿司に行くの?

なんか良いことあったの?と聞くので

「おめだじの通信簿の点数上がったはんで」と言うと

「あのぐらい普通」とブイサインを出してみせた・・・

それが不安なのに・・・(^_^.)






そしてカッパ寿司到着

日曜日とあって混み合っている

車の駐車スペースが無い

少し離れたほうに置く事になった



すると娘・・・

「わぁ混んでる・・・・・・・・・・・みんな通信簿上がったんだベガ?」












勉強よりも大切なことを

もっともっと学んで欲しいと思った。
posted by 真鯛様 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

おら家・・・




神道だもの関係無ぇ



クリスマスってイベントさ

踊らされればまいねぇ(まいねぇ=駄目だ)



先日、娘から電話きて

「お父さんクリスマスプレゼントは?」って言うもんだから答えた。





すると娘

小学校のときお父さんがベトナム戦争で

サンタさん亡くなったって言うもんだから

学校で言って大恥かいたんだよ(`・ω・´)


等としゃべった本人も忘れてる位

古い話を持ちだしてきた。





「だから何度も言うけどさ

爺ぃが死んで今年一杯、お祝いごとは控えなきゃいけないの

だから

年賀状も出さないんだよ

それでうちは今年はクリスマスプレゼントは無しなの・・・



って諭したが

流石に中学校になれば騙されやしない





しょうがないので「何が欲しいの?」って聞くと

「セカンドストリートで売ってるバーバリー風のマフラー200円」


むむむ

健気であるなぁ・・・




200円でいいのか?(´;ω;`)



しかし親として偽物は持って欲しくない。

金はなくても心意気だけは大きく持ちたいって見栄を張って

バーバリーの本物のマフラーを購入し送った。



すると

「買ってくれると思った」と電話があった。

(爆)


見透かされていたぁ






そして電話は息子に変わった

だみ声で

「おらグローブで良いや・・・最初だはんで安いローリングスで」

だど・・・

((((;゚Д゚))))

高校に入れないかも知れないのに硬式グローブ必要無ぇべや

先に勉強さながぁ

と言うと

大丈夫だってやるときやるから・・・っておらの口癖をパクリやがった。

しょうがないのでネットで探していたのが

安くて2万の硬式グローブ(-_-;)

しかし先ほど

折角買うのだからとハタケヤマ40000円をクリック



実は意外と余裕なのである

先週日本生命から電話があって

息子さんの怪我の保険金が支払われますって50000円


昨年(爆)息子が骨を折ったのを請求していなかったのだ



子供の保険だから子供に返す

足りない分は少しぐらいは出してあげるさ

ちょっとだけど秘密のボーナスも出たし(#^.^#)

良いおとうさんでしょう(#^.^#)










たった今うなぎ様から電話で

保険金出たんだって?・・・だど・・・・ダレカラキイタノ(;゚Д゚)!


帰りたくない症候群発病
posted by 真鯛様 at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

カテゴリーは愛

先日H4のハロゲン球を購入して

車検に落ちた話を書いた

ブログでは笑っていたけれど

実は結構ショックが大きくて・・・

それで思い切ってHID化を考えた





一昨年小泊の漁港で真夜中に釣りをしていた最中に

釣友の新城さんが真ッさらの箱を取り出して

漁港でヘッドライトの灯りだけで取り付けしてた事を

思い出して、新城さんにご相談

ヤフオクで4000円弱で3年保証ってのを購入

送料が1580円と馬鹿高ではあったが

ポイントが2000円分ほどあったので

実質3000円ちょいで購入

SANY0516.JPG


SANY0517.JPG




で、本日取り付けとなった。




世の中こんなに明るいのかってほど明るい

調整したが下向きでも少し明るすぎるようで

対向車からはパッシングを浴びるが

パッシングの嵐は気にはならない

(爆)

それほど明るいHID

電気も食わないHID

3年保証のHID(爆)



HID化.jpg




んな訳で

12月も3分の1を過ぎた



2010年はそんなに明るいニュースは無かったけれど

最後の最後に明るい話題を書く事が出来た。

明るい世の中であって欲しい・・・ということで

カテゴリーは愛(巨爆)




あとは年末までにもう一度凪を見つけて海へ行き

正月用の真鯛って事になれば

万々歳なのだが・・・

そうは問屋が卸さないか?





posted by 真鯛様 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

津軽よされ節・・part2

SANY0458.JPG


第9回青森県民謡グランプリ津軽地区予選会が

RAB青森放送のスタジオであった

仕事の関係で送って行っただけ

彼女が唄うところは聞ことは

時間の関係で出来なかった

まぁ

大人38名に混じっての中学i年生




5人が本選出場の権利を得る

その5人の中には入れるわけがないので

あまり緊張もなく唄えたそうだ。



電話をしたら

「天才だもの」っておどけていたけれど

最近あまり人前で唄う機会がないので

緊張はあったと思えた。

まぁまぁそれでも

おらのDNAである。

(爆)

どうにかしたんだろう

前日の練習を顔を出さないと言う条件で録画した


顔を出さずにyoutube    up


たぶん・・・(爆)


posted by 真鯛様 at 16:50| Comment(3) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

津軽よされ節

カメラの電池が無くてyoutubeにアップできないが

娘が明日第9回民謡グランプリ

第57回民謡王座の予選会があって

久しぶりにビデオ撮りさせてくれた

youtube見てる人は

小学校からの成長が(爆)見れる

たいした代わり映えは

していないようにも見えるし聞こえるが

先生に言わせると良いらしい



今年から三味線も始めて弾き語りを目指す(爆)らしい

今日、囃子保存会の桜庭耕雲さんが

娘のためにと名前入りの三味線の胴掛けを作ってきてくれた

なんでも柴田三兄弟の愛ちゃんと同じ模様らしく

花柄に名入り・・・

20101127233027.jpg

胴掛けに負けないようにがんばって欲しいもんだ

明日は予選

大人36名の中でどこまで行けるか・・・

結果より経緯が大切・・・

お父さんはその後・・・仕事です(ーー;)
posted by 真鯛様 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

DNA?

娘が中学校になって

部活をどうするかって

春に相談を受けた




民謡は続けたい

三味線も続けたい

頭は良くないから塾も行きたい

(爆)

小学校のときのように

ソフト部はチーム戦だから

民謡の大会や慰問なんかで休めない

だから

個人競技が良いのかもって言ってた


やるのは自分だから自分で決めろって一言

結局、陸上部に入った



DNAなのだろうか

おらの妹は全中7位だったし

おらだって足は速かった

特に警察と競争した時なんか、

あまりの速さに警察に褒められたくらい

(巨爆)




まぁ娘は

背も大きくないし体重も軽いので

短距離は向かないと思ってたし

まぁ部活に入ってたことが思い出になる


程度に考えていた




先週帰ったらボロボロのスパイクが玄関にあった

この前買ってあげたばかりなのに?

負けず嫌いなので、練習はしてるのだろうと

思っていたら




走り幅跳びに変わったと教えられた

それでスパイクが汚れるのだと(爆)




先週の中体連

勝てば県大会はむつ市・・・

県大会に一度は行って見たいと言う夢がある・・・と

(爆)

県大会って?全国大会優勝した事有るのに?って聞くと

だって全国大会に行ったときは

泊まらなかった

バスに二泊しただけ

今度勝てばホテルに二泊・・・・・・だど






そして結果

参加者少なく

大笑いの1位


SANY0002_0.JPG


記録的には県大会に行っても予選敗退確定だが

二泊が目的

良かったのか悪かったのか

(爆)

昨日メールで

スパイクの請求書が届きました

15000円だど(ーー;)



ちなみに全国中学校1年女子は参考記録ながら

5m27cm(爆)
posted by 真鯛様 at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

今日が放映日でした

先日の秋田での民謡フェスティバル

友人たちから

見たよ・・・とか

かわいかったよ・・とか

お父さん映ってなかったね、秋田でシーバスやってたでしょう・・・とか

いろいろなメールをいただきました。

ありがとうございます。_(_^_)_

その時、お父さんは

青森は浪岡球場で還暦野球大会の準決勝球審に立っていました。

ですから

まだ見ていません。


38度の高熱の中、どうやって歌ったか判らないという娘

父親に似て

意外にプレッシャーに弱いのかも(^_^.)

今度は11月6年間我慢してきたNHKの大会です。


posted by 真鯛様 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

もう少し生きて欲しかった

土日は審判してました。

県大会は少しのミスも許してくれないので

緊張して胃が痛いです

(爆)

最近ウチには猫が住みついています。

娘が餌をあげたのが、きっかけで・・・

ところが来た時には既に腹ぼて・・・

気がついたら、いつの間にか凹んでいて

3週間ほどしたら

ぞろぞろと子猫を連れてきた

SANY0077.JPG

犬派の私は大反対したのだが

家に居ない私の意見など通る術も無く(爆)

おまけに、家ではこんなに飼えないからと

数匹持って行け・・との御下命がくだり

しょうがないので

二匹ばかり南部へ連れてきて

私が飼ってる

SANY0080.JPG



南部から津軽へ帰るときはテンコ盛りのキャットフードを与えて帰る


昨日津軽に帰ったら、残りの3匹

相変わらず「にゃぁにゃぁ」してたんだけど

最近どうやら遠出を覚えたらしく

家の前を平気で横切る

御存知の方も多いと思うが

ウチの前は結構な交通量




危ないなぁと思っていた








昨夜、帰ろうとして車を動かすと

道路に小さな塊が・・・

oh my・・・(ーー;)








推定30日ほどの命

さっきまでおいらの腕の中でじゃれてたのに・・・





・・・辛いです(ーー;)

posted by 真鯛様 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

初恋の人

遠い昔の出来事だけど

意外に覚えてる

小学校1年の4月7日(爆)

隣の席のはるみちゃん

今でこそ「子」がつく女の子は居ないけれど

おらが小学校の時は良子だの春子だの美佐子だのって

「子」が99%

そんな中でひらがな三文字の名前だぜ揺れるハート

背が高くて、バレエ習ってて、頭が良くて、字も綺麗で

おらにとっては完璧な人だったなぁ

じっ〜とハートたち(複数ハート)見つめたままで6年間

がく〜(落胆した顔)

残念ながら

見事なくらい全く何にも無くて(爆)

中学校は弘前大学付属中学校に転校しちまった

その反動は中学時代を境に見事に変革の道をたどり

色んな経験をさせていただきはしたのだが・・・・




なんでこんな事思い出したかって言うと

昨日合同酒精が販売している焼酎を入手したんだ

菜の花焼酎・・・

昔、おらが「こみせ焼酎」を作ったとき御世話になった

合同酒精製作

そのタイトルの文字は呑気さんが書いている

おらはこの字はあんまり好きじゃないんだけど

なんとなく気になって購入

青森県横浜町菜の花使用焼酎

焼酎.jpg

「おらの初恋のひと」
「なんぼになっても」
「あのとぎのままだぁ」
「どすてらべぇ」


と書かれていた

おらは過去の栄光に浸るつもりは無い

過去の栄光などに浸っていると

進歩が無いからだ・・・



なんて言ってるけど

おらさ過去の栄光なんて逢ったんだべが?

初めての(爆)初恋が成就していれば

今頃もっと違った人生だったかもなぁ

(ーー;)

たまには酒でも飲んでみようかしらん

蕁麻疹と戦いながら

(爆)
posted by 真鯛様 at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

旅の宿

初めてアルペジオでギターを弾いた曲が

この曲だった・・・ような気がしている

この曲は吉田拓郎が歌ってヒットしたのだが、作詞は岡本おさみ

そしてこの曲が青森県は蔦温泉で作られたと聞いて

ますます好きになり、一生懸命アルペジオを覚えた

あれから30年

ギターは弾けないがハーモニカは吹けるって(爆)

HOHNER 10穴ハーモニカCからBまでフルセットで購入して

事あるごとに歌い吹いて来た曲

ずっと心の中に置いてきた曲


♪浴衣の君は 薄の簪(すすきのかんざし)
  熱燗徳利の首 つまんで
   もういっぱいいかがなんて
    妙に 色っぽいね


そういえば思いだした、おいらが俳句を始めた理由も
この歌だった

♪僕は僕で あぐらをかいて
  君の頬と耳は まっかっか
   あゝ風流だなんて
    ひとつ 俳句でもひねって




そうそう「上弦の月」ってどんな月って調べて

理解したのもこの曲だった

♪部屋の灯を すっかり消して
  風呂あがりの髪 いい香り
    上弦の月だったっけ
     久しぶりだね 月見るなんて



そしていつかは誰かと蔦温泉に行って

芒のかんざしをつけて、浴衣を着て、俳句でもひねりながら

温泉に火照った身体を秋の夜風に冷やし

上弦の月を見たい・・と




芒を見るたび、月を見るたび・・・

きれいな・・・(^_^.)おねぇさんを見るたび(爆)


気がついたら30年間も思い続けていた




いま、仕事で毎週の如く蔦温泉の傍を通る

ひょいと寄りたい気持ちになるが

そこはおいらの聖地・・・

1人では行けない場所・・・

いつかは誰かと行きたい場所なのである



4番目の歌詞は酔った所為には出来ないぐらいの
歳になってしまったが・・・(爆)



♪僕はすっかり 酔っちまって
  君の膝枕に うっとり
   もう飲みすぎちまって
    君を抱く気にも なれないみたい












さぁて・・・今日も一緒じに行ぐふとぁ探すがぁ(巨爆)
posted by 真鯛様 at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

久しぶりに・・

今日は良い感じかな?って思ったのに

やっぱり最後はいつもの通り

お盆休みの最終日は

寂しく夜の八甲田を帰ることになりそうです。



めげるな鯛子(ヴぁく)
posted by 真鯛様 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

夏休みと言うことで

息子が遊びに来た

それも電車で・・・

青森から八戸そして青い森鉄道に乗り換えて

〇個目の駅で降りるんだよって

何度も何度も繰り返して言ったのだけれど

時間になっても最終地の駅には降りてこない

案の定

八戸で乗り換えに失敗したらしい

八戸まで迎えに行くと開口一番

店員が嘘を言ったと

(店員って爆)


3番線なのに1番線だと言い

1番線に着いたら3番線から電車が出た後だった

・・・なるほど

それでその事を言って返金してもらったのか?と聞くと

して無い・・・とまるで人の懐

それでも1人部屋でテレビの映らない部屋で数時間勉強をしていた

らしい(^_^.)

2泊3日のオヤジの部屋合宿は

散々騒いで昨日宿題をするために帰ると言ったので

送っていった

代わりに来たのが娘

来た理由・・・

勿論お父さんのそばに居たい(アイ・ホープ)

実は

先日秋田で収録した番組が明日放映になる

家に居ればみんなが騒ぐので見ない訳に行かない

居なければ見ないで済む

お父さんお部屋にはテレビ写らないしね・・・との事

テレビはあるのだが

見ないから配線して無いだけ・・・

今日来てすぐにテレビのスウィッチを入れた娘

テレビが映るようになっていて愕然としてた

どうやら

息子が配線を直していたのだろう

と言うことは息子は

勉強もせずにテレビを見ていたと言うことか・・・

(ーー;)

いずれにしても今日から2泊3日

もう一本の脛を齧るにやってきた娘



今頃、勉強してるのか、テレビを見ているのか?

こんなところだけはしっかり似ている兄妹である。
posted by 真鯛様 at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

認めていない

お袋を置いて南部に来ている

仕事だから仕方が無い

お袋は妹達が毎日通って喧嘩してるようだ(爆)

香典が入ってきた袋をひとつひとつ確認して

パソコンに打っていく作業をしようと

空の香典袋を持ってきたのだが

なかなか手に付かない

それどころか

何故此処にこんなものがあるんだ?

なんて思ったりして・・・

(爆)

認めていないんだろうなぁ

やっぱり(ーー;)

時間かな・・・解決するのは・・・


恋愛と同じだなぁ

得意の





別れだもんなぁ(ーー;)
posted by 真鯛様 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

