2012年10月03日

挨拶

朝礼での出来事

お偉いさんが言った

「今日から皆さんと一緒に働く人が3名来ています

皆さん、どうかいじめや嫌がらせをしないように

よろしくお願いします。」


この言葉を聞いて唖然とした

その後、この件について

腹立たしく考えた人3名

我関せず・・と無表情だった人8名

この場合無表情で居るべきだったのか?




此処はサービスを売るお店である。





posted by 真鯛様 at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

うちの会社に来ないか?

素敵な響きであった。

この歳になって、此処までパワハラされるとは思ってもみなかったが

不必要とされている会社と

必要とされている会社と比べた場合

どちらが精神的に健康的かは考える余地などない

しかし、色々しがらみもあって・・

すぐにでも行きたいのだが、手がけてきた残された仕事を考えると

お客様に迷惑は掛けられないの気持ちから

すぐ移動というのは出来そうもない。

そのへんの気持ちを全てお話し、了解を頂いた。



近日中に新生鯛子が生まれる可能性

しかし・・




posted by 真鯛様 at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

一部のお風呂がね故障中だったのですよ

だから、フロントに大きく

「大変ご迷惑をおかけいたします」

と張り紙を貼って、お客様にはお伝えしてあったのです。

こうやって貼っておくと

お客様から、

「いつ直るの?」「早く直ればいいねぇ」等とお声がけを頂き

コミュニケーションとなってる場合もあるし、お叱りをいただくこともある。

フロントはお店の顔

だから、出来るだけ早く直して貰いたいと願っている

昨日・・・昼過ぎにお客様から「お風呂直ったんだね、良かったね」とお言葉を頂いた

びっくりしたのはフロント

慌てて、確認をして張り紙を剥いだ。

社内の話なのでとても恥ずかしいのだが

部署部署で勝手に動いているのだ

だいたい故障が発見されたときも

お客さまから「ぬるい」とクレームが入って

担当課に言ったら「知ってる」(爆)




一言報告が有れば良いだけなのに

一言教えてくれれば、お客様が不便を感じないのに・・・



解ってくれないんだよなぁ商売とはなんなのか・・



だいたい、この前の会議・・・

係長が要足さないから係長に言うのはやめてくださいって

そこの課長が言った。

これは無いよなぁ

じゃぁどうするの?困るのはお客様だよって

それに意見言ったら

クソガキって言われた

会議の席上でだよ・・・


今までは意見を言ってきたけれど

もう何も言うことはありません。

と言う・・・決意

良いところなんだけどなぁ・・・とても残念です。

posted by 真鯛様 at 07:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

別に良いんだけどさ

レストランの担当も兼務するようになって

売上アップのために

せんべい汁、十和田バラ焼き、黒石つゆ焼きそばをして

青森県三大B級グルメフェアと名打って

それぞれを販売してきた

まぁせんべい汁は出汁とせんべいが有れば作れるし

十和田バラやきもバラ焼きのタレとバラ肉が有れば作れる

で・・つゆ焼きそば・・・

これはソバが特殊なのでってことで

上に確認を取って黒石から定期的に太麺を送らせて

お客様に喜んで頂いていた・・・ら

新しく来た私を快く思っていないお偉いさまに

そのそばの注文禁止を告げられた

理由は地元の商品を使えってことらしい

訳が解らないが・・・

まぁ仕方がない業務命令。

でも

つゆ焼きそばが無くなるのは良いよ

でもね

その麺が美味しいからって、ナポリタンやジャアジャ麺なんかも使ってたんだけど

おかげでメニューカット

売れるものを止めて売れないものをメニュー化させる

最近にない商売方法らしい

(爆)



たまには吠えてみようかな

また○○のかっちゃたすけでけろじゃ(´▽`)って
posted by 真鯛様 at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

夢(#^.^#)

yume.jpg
posted by 真鯛様 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

「はい」と言えないプライド

広報や企画を担当して、この会社に来た・・・はず

それが、多才(浅く広く)が故に何故かレストランも兼務して居る

兼務と言っても殆ど雑用

朝食係りが休みの日は朝飯の支度係り

板前が休みの時は厨房係り

ホールが休みの時はホール係り

で・・係長(爆)

まぁ仕事なら仕方がない

これで生活してるのには間違いがないのだから・・・

しかし・・・

本来のお仕事をしたい・・・のだが・・・

新しく来たお偉いさんから、尽くチェックが入る

否、チェックではない駄目出しを食らうのだ

今朝も、部長様が

「申し訳ないのだがこのように直して・・・」と持ってきた



今まで、役所の机に座ってた人が

チラシや広告に関して口を出さない方が良いと思うのだが・・・

詳細を出せないのが悔しいが

要は彼は何でもかんでも情報を載せたいらしい

今回はたて7cmに横8cmの秋の行楽湯めぐり探訪って新聞社の企画広告

このような企画モノの場合、兎に角目を引く様に

ごちゃごちゃさせない

要点をズバッっと出すのが一番良い・・・のだが

宿泊、素泊まりできますと入れろ

食事はレストランで・・を入れろ

と・・・

入るスペースが無いというと

ピンクリボン運動に協力し、専用の入浴着での入浴が可能になりました

を消せ・・と。

ここだけが、この広告の売りだったのに(゜∀。)

部長さまに

この話をしたら

上がやれと言ったことをやるのが普通なのでは?と来た

意見は通らない

役場体制である。

おら居る必要無ぇんた気ぃすぅ





先日のチラシも同様である

テレビやラジオと同様に正式名称ではなく

呼びやすい名前で統一してたのに

正式名称を入れろと来た

何でもかんでも情報を入れれば良いってもんじゃ無いんだけどなぁ

はいはい

どうなっても良いのですな?

あ〜お金の無駄







このまま我慢して居るか

転職を考えるか

時期が迫ってるような気がしてきた。










posted by 真鯛様 at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

テスト

試験は嫌いだがテストは良いなぁ

Facebookに連動できるかのテストを行なっています。

せ〜の〜\_(^◇^)_/はい
posted by 真鯛様 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑感

雑感

やりたいイベントが尽く阻止され
フラストレーションたまりっぱなし
と言って金が貯まるわけでもない(爆)

売上を上げろと言われ
売上をあげようと努力すると
それを阻止使用としてる人がいる
よくよく見たら
売上を上げろと言った人だった(爆)



昨日、あまりに腹立たしかったので
2分残業ですがサービスしときます・・と

言ってやった。


合宿メニューを出せというから出した
もう少し良いものを食わせろ
カロリーも上げろと司令が下った

予算は据え置きなんだそうだ(爆)


会社で支給されたパソコンはウィンドーズ98(爆)
イラストレーターやフォトショップは開いたとたん
固まりました
ですから、私物を使用しています。
最近新しく役員様がいらっしゃいまして
きた途端、スーパー新しいパソコンが彼の机の上に
・・・勿論お仕事で使うのだろうけど・・・

仕事らしき様子は今のところ見られない



町内にあるスーパーは

例えば卵が230円

町外にあるスーパーは

卵が98円

どちらも配達はしてくれるのだが・・・


高くても町内から買えと指令があった
同じ日
儲けなければいけない会社だ・・と念を押された


私肌荒れ・・・イヤ私はだぁれ?此処は何処?
posted by 真鯛様 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

引越ししてから

熟睡出来ていない

必ずと言っていいほど11時47分に目覚める

そして3時頃

そして4時12分

そしてそのまま6時からの仕事に向かう日々

寝不足で頭痛がおきて鎮痛剤と眠眠打破の世話になってる。

昨夜、これは霊障ではないのか?

と、思い、11時30分に目覚ましをかけてみた。

11時30分にピピピピピピピ・・・目覚ましが鳴った

何も無い・・

幽霊でも遊びに来てくれるのなら

若いおねぇちゃんが良いなぁ・・等と・・思っていたら

ブロロロロロロロッロオオオ・・・

外に出てみると白い車が向いの車庫に入った。

この音だったのか・・・




そして寝た・・・

目覚めたのは3時

この原因は解っている

あれ松虫が、鳴いている
ちんちろちんちろ、ちんちろりん
あれ鈴虫も、鳴きだした
りんりんりんりん、りいんりん
秋の夜長(よなが)を、鳴き通す
ああおもしろい、虫のこえ


虫の声が情緒ある・・・だなんて

思わず窓を開けて



さしね!!



うちの虫は言葉がわかるのか

一瞬泣き止んだ(爆)

しかし、意味は解らないのか

すぐ鳴き始める



きりきりきりきり、きりぎりす
がちゃがちゃがちゃがちゃ、くつわ虫
あとから馬おい、おいついて
ちょんちょんちょんちょん、すいっちょん
秋の夜長を、鳴き通す
ああおもしろい、虫のこえ


一番の歌詞の虫は眠れるが

二番はいけない(-_-;)

殺虫剤でも・・・っても思ったが

さもすれば、大手スーパー当たりでは販売されている「虫」

殺すには忍びない・・なので

外に出て、蛇口からホースで水をチョロチョロと・・

しばらく静かになった



外に出て水撒きなんかしてるので

眠気が覚めてしまった

すると、ブロロロロロオオオオオオと出かけて行った向かいの車

結局、幽霊なんかではなく

排気音と虫の声が原因だった

あ〜眠い

それにしても・・・11時に帰ってきて4時に出ていく仕事って??
posted by 真鯛様 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

疲れるよね(#^.^#)

役職は役割

挨拶も出来ないの?

一番古く、一番上的なポジションなのに?

威張る事が仕事なの?

邪魔することが仕事なの?

お客様のことはどうでもよいの?

お客様から挨拶されておはようすら返せないの?

挨拶も仕事もできないのなら

普通なら速攻首だよ

だぁれもあなたを部長とは呼ばないでしょう?

何故名前で呼ぶと思う

認めてないからでしょう

何をやってもクビにならない

いい会社に務めて良かったね・・・
posted by 真鯛様 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

いいばじこさらばじこ(-_-;)

自分を戒めています。

こっちゃこねばこったらだおもいさねくてもすんだ・・・がも(-_-;)

だはんで

いいばじこ〜さらばじこ

は自分に対して・・・

試練は乗り越えられるから試練

乗り越えられない本番・・・撃沈

(爆)


津軽にいたときはイケイケだった

このくらいで負けるわけもなく

なんどぅやるってな・・・で終わっていた。

が・・・

独り身の辛さよ

限界

辞めようかな

なんて言葉が頭の中を回り始めて・・・

それでも

闇雲に仕事して、嫌なことは忘れるようにしてきた。

夜は眠れず、昼はぼぅぅぅぅっとして

毎日隠れるように引越しを進める。

なぜ隠れなきゃいけないのか?

そのうち、ほとぼりが覚めたら

実名で報告しますね(爆)

と、言うことで近況・・・

釣りしてぇ・・・
posted by 真鯛様 at 09:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

人生初?うなぎ

馬淵川にうなぎが居るという話は来た時から聞いていた



うなぎには特別な思いがあるので、食べるのは好きなのだが

触りたくないし、見たくもない(巨爆)

今年のうなぎは高騰で土用の丑の日に食うことは出来なかった。

三戸の友人がやたらに騒ぐ

うなぎを釣りに行こう・と

それで、色々調べて、うなぎが棲みそうな場所を探して歩いていた。

youtubeで階上とか軽米でのうなぎ釣りの様子を見て

延縄なら釣れそうな雰囲気はあったのだが、竿で釣りたいという

気持ちが強いので、ダメ元でポイント開拓も含めてやってた

3日通って会えた

仕掛けはいたって簡単、中通しの錘の下に針が一本

たまくらみみずを二匹掛けて投げるだけ

初日はニゴイとウグイ

二日目はボウズ

そして三日目、昼のうちにポイントを探しに行って

夜、友人と現場で落ち合った

1時間ほど遅れていくと友人は

「此処はわがね(わがね=南部弁=駄目だ)」

どら〜と竿を借りて、餌を付けてキャスト

糸を貼って・・・すぐガツガツ・・ゴーン

あれ?ってリールを巻いてみると、なんだか重い

思いっきり抜き上げると

蛇のような物体(爆)電気を点けてうなぎと確認

いるじゃないですか・・・(^_-)-☆

にゅるにゅるのなまうなぎ・・・

A3を4枚くっつけた看板の裏面にそっと置いて

記念写真(#^.^#)

動くなっても無理かぁ

人生初の生うなぎunagi.jpg

さてさて・・泥を吐かせてから鰻パーティでもしますか?

posted by 真鯛様 at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

堪忍袋の緒が切れた

ならぬ堪忍 するが堪忍って言葉がある

もうこれ以上はとても我慢できないというところを、

じっとこらえて我慢するのが本当の我慢というものであるという教えなのだそうだ

でも、もう駄目・・・

許せなくなってしまった。

ぶち切れてしまったと言っても良い。









なんて書き方をすると、またか・・って思うでしょう

でも、今回は携帯の話。

keitai.jpg



スマホはまだまだ発展途上だと認識はしていたが

もう好い加減良くなったろう・・と昨年レグザホーンを購入した。

で、使ってたんだけど、良いときは良い

すこぶる良い。スマホって本当に便利だって思えることもあった。

ところが・・・

レグザが馬鹿なのか、使ってるおらが、ほんじ無しなのか

フォーマの電波を使ってるはずなのに

隣の相棒のNのスマホはバリ3なのに、おらのレグザはバリ無し(爆)

それでも電話が来る

出る

と切れる・・・

外に出て電波を探し(iモードじゃなんだから)

こちらから電話をする・・・

この繰り返しが始まった。

そして、電話をしようと思えば電源が落ちる

再起動して電話をしようとすれば

あれっ?誰に電話しようとしてたんだっけ・・・(爆)




それでもアプリは楽しいものが多く、手放すなんて出来ないので

しんばらく・・我慢して使ってたんだけど

来る電話が切れて、こっちから掛けなおしが多すぎて

携帯代が馬鹿高・・・

もうだめ・・・限界・・と、堪忍袋の緒を解いた。



で、友人が言ってた、ギャラクシーが良いって

デュアルコアだってサクサク動くって言うから

白ロム買おうとヤフーを物色

良さげなのがあって、つい購入・・・

ところが・・・・これは・・・


落札してから仕様を見ると

防水じゃない。ワンセグが無い、日本語じゃない(爆)

23000円も出したのに・・・

でも、仕方がないから我慢して使おうか・・・って考えていたら

一枚のdocomoshopのチラシ・・・

試しに・・・とフリーダイヤルを回し・・・電話してみたら・・・

F-05Dってのがポイント使用で実質無料になることが判明

そこで、速攻買いに行って取り替えちゃった。

この携帯・・・クロッシーなる電波を利用してるんだそうで

なかなか優れものらしい・・・が、八戸は9月じゃないとクロッシーが使えないので

当分はフォーマの電波使用なんだということが判明

普通なら、此処でdocomoのおねぇちゃんに、電波無い携帯売るのが?って

言うところなんだけど、あのレグザから見ればなんでも良い

おねぇちゃんもかわゆいから良い(#^.^#)

それに・・・何と言っても、名前が良い

クロッシーだよ、クロッシー

黒石ークロィシー(爆)

説明を聞くと、ドコモは掛け放題だという、

今まで息子にはファミリー割引で無料であったのが

何処のドコモに掛けても無料

その代わり、あ〜う〜だの、犬のお兄さんだのの携帯は30秒20円と高い

携帯のメルアドを見れば

おらの大好きなおねぇちゃんはdocomo(爆)

一人寝で寂しい夜は無料電話が出来ますな・・・などと考えながら購入

そして今日は、ヤフオクにギャラクシー出品して

売れれば・・・

インサイドでも買おうと、またもヤフオク物色中img60563218.jpgiseshinpanhonpo_wta3210-ws.jpg

(爆)





posted by 真鯛様 at 16:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

今月に入ってから

購入したもの

UFMウエダ ジャーキングスティックBORON

Daiwa セルテート3012H

ムラジグ10個、アダージョ5個、以上真鯛

モーリス バリバス アバニ キャスティングPE SMPスーパーマックスパワー 8号300m2個

マングローブスタジオ ボラドール170F 1個、以上マグロ

+POS社製 ボールバッグ ブラック
雨天対応 撥水性ボールバッグ ブラック 各1個

ダイヤモンド 審判用レガース 1組

UDCインジゲーター&ハケ各1個

20万の定期預金が無くなりました。

さぁマグロ釣って回収(爆)


シンキングペンシル真鯛.jpg
posted by 真鯛様 at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

トラブルメーカー

トラブルメーカーとは

トラブルを作る人って事だろう?


ある人(Aさん)が
市場に買い物に行くと言った
おらも市場に行く用事があったので、
ついでだから・・とAさんと娘さんを市場まで乗せていった
その帰り、Aさんを家まで送り、帰ってくると電話が鳴った
Aさんだった
「乗せていただいた車に自分の鍵を忘れた」と言う
持っていってあげたかったが、仕事が詰まっていたので、会社に置くよ・・というと
Aさんは会社に歩いて取りに来た

そして後日、共通の友人に言った
「雪降ってる中、鍵を取りに来いって言われた」・・と

忘れたのはあなたです。
雪が降ってるとか、遠いってのは関係無いでしょう?
急いで使うなら取りに来るべきでしょう?
人を宛にせず
それをどうして?おいらの所為のように言いふらすの?

それから1年以上口聞いてません(爆)




Bさんが私のことを有ること無いこと言いふらしている
と、教えてくれた人が居た
はじめは放って置いたのだが
余りにも酷くなったので、Bさんに電話した
Bさんの言い分は
一言も言ってないというもので
誰が言ったのの一点張り
仕方がないので、その人の名を言うと
今度は逆切れ
Bさん、会社に怒鳴り込んできた(爆)
上司はプライベートな事なので無視 
彼女の怒りは収まらず
未だに色んなことを吹聴して歩いている




まぁ上記のBさんが原因かどうかは解らないが

先日、家を借りている大家に家賃を払いに行くと
9月いっぱいで出てくれ・・との事
理由は、此処には書けないが
意味不明理不尽極まりない事柄
例を上げると、
生きていることが不満だとか、釣りをしてることが不満だ・・的な・・
呆れて物も言えないが
まぁ出ろって言われれば出ないわけには行かない
先月取り付けただけのテレビアンテナとかエアコンなど
また取り付け費用がかかるなぁ(-_-;)
等と思いながらも
今まで、一度たりとも家賃滞納したことなどない
毎月10日には次月分を先払いしている鯛子だから
その出て行け理由に納得できず
訴えるかな?などと考えもしたが
ここに住むしがらみの多い人たちに
ご迷惑をかけるといけないし
無駄な争いはしたくないので
昨日から一軒家を探してます。



なんて事を友人に話したら
あなたトラブルメーカーなんじゃない?って言われた

確かにトラブル好みって言うより
トラブルを言葉や態度で躱すのが好き(#^.^#)
だからトラブルは神が与えた試練だと楽しんでいた時期もあった。



甘い顔するとトラブルに巻き込まれるのも知っていた

でもさ、これらのどの話だって
揉めたくないが、振りかぶった火の粉は払いたいって思うのがふつうだべ?
おらが作ったトラブルじゃ無ぇ!!




でさ、・・仕事がら振りかぶった火の粉でさえ払えない現状もあって



あ〜面倒(-_-;)ストレス全開


そったらだ気持ちの中で
釣りに行ったって
釣れる訳無ぇべ!!

よって昨日の釣果   

それがどしたって?(爆)
posted by 真鯛様 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

金の竿、銀の竿

前回の釣行時に

龍飛でロッドを海に落とした



ufmウエダのジャーキングスティックJSS−63SLTって竿  

値段は5万位だった

釣ってる最中の出来事だから当然リールも付いている

ダイワ 10セルテート 2500R

これは昨年購入したもので約4万

そうそう釣ってる最中の出来事だから

ラインもついてる・・サンライン・ベーシックFC6ポンド150m

それは○○隊長に大阪から送ってもらったもので780円

勿論、ジグもついてた

ムラジグ 黒金 60g

1008円だった

そうそう針もついてて

伊勢尼10本100円で2本で20円(爆)







今にきっと女神様が出てきて

あなたが落とした竿は金の竿?

それとも銀の竿って聞くと思うので

その時おらは





両方強奪してヤフオクに売ってやろうと思っている


なんて考えているだけで

とっても虚しくて悔しい・・・・(;゚Д゚)!
posted by 真鯛様 at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

お供え真鯛

昨年、旅立った釣友Hit

基本的に釣りはあんまり上手じゃ無かったなぁ

でも、楽しかった

何時も笑っていた

YouTubeにアップした森三中の動画だって最初から最後まで笑いっぱなしだった

そんな彼が何時もおらに言ってたこと

「鯛釣ったら持ってこい」だった

おらは自分で釣れば良いべって頑として持っていかなかった

あれから数ヶ月

青森に今年も真鯛のシーズンがやってきた

演歌で有名な龍飛岬をぐるっと回り真鯛に会いに行った

龍飛.JPG

数枚釣って、帰りはちょっと遠いけれど

平舘経由


仏壇のHITは小憎たらしいほど笑ってた

一枚目の真鯛を仏壇に供え

真鯛1.JPG

「おめ、もう釣られないべはんで、かぁ喰え」

って言うと

「次はマグロ頼む」って聞こえた(爆)




HITから送られてきたマグロロッド

魂入れる前に、おらに託して旅立ったHIT

今年こそは魂入れてあげようと思っている

posted by 真鯛様 at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

行こうと計画すれば

荒れる(爆)5

って言うより

計画立てた日から

荒れっぱなし

仕掛けも飽きる程作って

気の早い事に真鯛用のアシストまで

出来てしまい

ネット徘徊して色んな釣具を購入

釣具なら良いが

包丁セット七本いり55円で購入

送料千円、代引き420円

合計1475円のお買い上げ

なんて無駄使いの鬼


早くなぎればいいのに

posted by 真鯛様 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

とどめの・・・

鎮痛剤を買いに大手薬屋へ行った

いまどきの大手薬屋は薬だけではなく色んなものを売ってて

何処に何があるのか探すのに一苦労する

時間も有ったので、ゆっくり探していたら

目の前にいた、うら若き女性が

突如として大きな声を発した

「ちょっとちょっと、これ良くない?とどめの三発」


一瞬耳を疑ったが

確かに「とどめの三発」と言った

確認しようと近づくと

一緒に居た旦那風の男性が

三発でねぇ三粒だぁ・・と

するとその女性

顔を紅潮させて、おらの前から消え去った

あらためて

その箱を手にとって思った

「なにほんど、三発に憧れを持っていたのかしらん??」

todome.jpg


おらは隣の棚を見て

三発も要らねぇやなぁ・・・と

思っていた。

凄勃_0.jpg

でも

凄勃?って何て読むんだべの?

効きったらだばって

読み方の方気になるじゃぁ

(爆)

posted by 真鯛様 at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

金運祈願

前にも書いたと思うが

リラックスした状態で唱えてみる



ナンセンスかも知れないし、効き目の程はは解らないが(爆)

もしかしたら、こんな馬鹿げたことで命を無駄にしない人も

出てくるかも知れない。



みんな幸せになれば良いのに・・・



きひる

ひひる

たからさお

ふるふるみつる

あめつちのさお




上の意味

黄金に光り輝く宝の徳分

満ちあふれて降ってくる天と地の有り難い恵み
posted by 真鯛様 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする