2012年06月07日

過去最高の閲覧数だった

一昨日と昨日のブログ閲覧数・・・2000越え


警察みんな見でらべが?


(爆)


過去のことをひとつひとつ書いて

保存してあるんだけど・・・

まぁいずれ時が来たら(#^.^#)




そうそう・・車の車検切れる寸前でした

気がついて良かった(#^.^#)

車検無くて乗ってれば、交通三悪だって本当だべが?

酒飲み運転と同じなの?犯罪だやなぁ・・・

気を付けなきゃ(-_-;)

posted by 真鯛様 at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | mrT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

漁港の使い方を考える

私が真鯛一筋・・その後と言うブログを立ち上げて数年が立つ

http://madaisama.seesaa.net/article/95270717.html?1338980299

一番最初に書いた文は以下

漁港の使い方を考える

先日友人が某漁港でトラブルに見舞われた
トレーラーでボートをおろした場所に
嫌がらせのようにユニックを横付けされて
ボートを上げることが出来なくなった。
その二日前は駐車場に置いていた車に傷が付けられていた。
犯人は誰かは解らない。
卑劣な行為だと言うのは誰でもわかる
此れはこれで犯罪では有るが
良〜く考えてみた時
漁港の使い方は今のままで良いのだろうかという
疑問
目に余る
勝手気ままな釣り人たちの行動が
このような行動を駆り立てているのではないだろうか
貴方は
・浜小屋にトレーラーをぶつけてもそのまま居なくなった事は無いですか?
・網干場に車を置居た事は無いですか?
・干している網の上を車で通った事は無いですか?
・干し網にションベンした事は無いですか?
・吸い殻などのゴミを捨てて行った事は無いですか?
・車を置いては行けない場所に置いたまま船に乗った事は無いですか?
・早朝、民家が近くにあるのに大声を出した事は無いですか?
・漁協の施設を使えないように車を止めた事は無いですか?
・スロープの留め具(プラスチック製)を壊してもそのまま立ち去った事は無いですか?
・港内に船を沈めてしまったが、何も回収の手だてをしなかった事は無いですか?
・漁師さんの船外機のガソリンを抜いた事は無いですか?
・ウンコを浜小屋の隣り(その辺)にしていった事は無いですか?
・漁港内に吊るしている網から獲物を取って行った事は無いですか?
・漁師さんとトラぶって手を上げようとしたことは無いですか?
等など等など・・・

これらは海で生活をしている漁師さんから聞いたクレームの数々
このままだと
漁師さんは
釣り人と共存していく気になりますか?
全てのクレームが全て釣り人だとは思いませんが
今までの使い方=釣りが出来なくなる
という図式が出来上がってくる。

もちろん
漁港は漁師さんだけのものではありません。
しかし
彼らはそこで生活しているのです。

もし、貴方の仕事に
土足で入り込む人が居たら貴方はどうしますか?
嫌じゃ無いですか?

釣師としてのプライドを持って
是非キチンと対応していただきたく思います。
私はこの運動を広めて行こうと努力いたします。

自分がして欲しくない事を他人にしない・・・
たったこれだけで、
笑顔の輪が広がるはず



✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

明日平館に行こうと思ってたら、平舘の友人から電話

色々問題があって、ボート等の乗り入れに規制がかかる動きがあるとの事

内容を聞くと

内容は此処に書いてある↓釣り雑誌等に連載したり、カヌーを販売したりしてる

Tと言う人物である。

http://tazawa.ddo.jp/weblog/?paged=2

此処に漁業者からのクレームと題して書いている

もっともらしいが、この問題の発端を作ったのは誰?

ブログ主が船長で船を操船して、同船者が、網を釣り、振り回しているところを

双眼鏡で漁師が陸から見ていて、その後、本人に注意はしたが・・・怒りは収まらず

結局、プレジャーボート等の漁港使用禁止の方向へと向かっている。


この地域は海流が早い

網に付いている目印さえも見えなくなる程の流れである

だから私は網のそばには寄らない。

君子危うきに近寄らず・・・である。

自分のエゴで、釣りたいがために危うきに近づいて

みんなに迷惑をかけるのだけはやめて欲しいものだ

そして、全ての釣り師が

もう一度、釣り師と漁師の関係を考えてみる必要があると思っている。
posted by 真鯛様 at 15:14| Comment(8) | TrackBack(0) | mrT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

独り言

人間の意識って

意外と・・・・・と思える事件があった

いや、詐欺師はこんな隙間を狙って来るんだなぁと

感心した事件でもあった。



借金の催促をしたら

13か14日に払うって言った

そのとき

13か14かハッキリしてくれって念を押したんだ

すると14ってはっきり答えた

ところが14日に入金は無い

電話をしたら、いけしゃぁしゃぁと

14か15ってしゃべった・・・と言いやがった

前に電話をしたとき13か14で14には必ず・・・と

言った後に

おらは隠しブログにこの事を書いている

※※※※
五分後電話が来た

彼は海に居た

風の音がヒューヒュー聞こえた

「今月の入金がまだ確認できないんですが・・・」と言うと

「毎年一月は遅れるんです・・この事は言ってるはずです」

と、またもや自分勝手な言い方をしていた

「それはおめの言い分だべや」

「毎年って今まで1月1回しかねぇべや」

「そったらだごと○○さんはふとごどもしゃべってねぇ」

と言うと

「いや、前に言った」

「前にしゃべたって・・騙す前の話だべや」

「いやでも・・・」

「デモもへったぐれぇもねぇ・・早く払え・・つぶすど」

一瞬  間が空き

「解りましたでも、13が14でなければ払えない」

「どじや、13な14な」と言うと

14,14と14を連呼していました



※※※※

彼と電話で話をしていて15って言った

間違いなく15って言ったと言うもんだから

一瞬・・・あれっ?おらが間違えたのかな?って思えてしまって

ブログを見て間違いない!!

筈・・←(言った言わないの証拠にならないところ)

(爆)

この時の電話が来た時間を見れば1/9の8:08分

電話を切って、速攻ブログを書いたのが8:18分

この10分に

おらは

彼が言ったという14か15を

一瞬でっていうか、たった10分の間で

13か14と聞き間違ったのか?

どっちなの?ハッキリさせて?と問ったら

14とはっきり連呼したのも

おいらの聞き間違いだったのか?

おらもボケが始まったのか?

それとも詐欺師の手に嵌ったのか

いずれにしても不安な気持ちになった

(爆)

ボケてたら皆さんごめんなさいね

先に謝っておきますね

急に胸など触ったら

笑って許して

(爆)
posted by 真鯛様 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | mrT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

お〜い 田

今月の支払いどしたんだばぁ

早く払え!!

二日もおぐいじゃえろ

posted by 真鯛様 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | mrT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

雑感

金を借りたら

返そうよ

そりゃぁ人だから忘れる事も有るだろうけれど

300万は忘れる金額じゃないぜ・・・

と大揉めにモメタ今年の春

結局、大変だ大変だ・・と言いながらも

今のところ毎月5万円づつ返済しているようだ

金の出所は知っている

彼がスタッフをしている某メーカーからのテスター料

それをそっくり回している・・・筈だ

まぁ

金に名前は書いていないから

返してくれさえすればそれはそれで良い。



少し考えてみると・・・

一昨年からそうやって返していれば

私とは、揉めもしなかっただろうし、

こんなに拗れた関係にもなりはしなかった

拗れてからつらい思いをして返済するのと

仲良いままで笑いながら返済していくのでは

どっちが良いんだろう



最後の最後まで信じようとしていた友人も

同じ事を言ってたが

今までそうやって生きてきたんだろうね

きっと

もう関係が修復する事は無いのだろうけれども

とりあえず

真っ直ぐ生きてほしい・・と

この帽子を見て思ったこと・・・

pwytr076-img469x600-1261050765otmksb31888.jpg


あっこの帽子は貰ったんじゃなく

買ったんだった(爆)
posted by 真鯛様 at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | mrT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

一期一会

一期一会と言う言葉を久しぶりに聞いた





千利休が言った一期一会

語源は茶会に臨む際はその機会を一生に一度のものと

心得て、主客と共にお互いに誠意を尽くせといった

茶会の心得である


意味・・・一生に一度の機会


あなたと会っているこの時は、

二度と巡っては来ないたった一度きりのもの

だからこそ、この一瞬を大切にし、

今出来る最高のおもてなしをしたいと思いますって・・・こと


だからといって

離れたら(別れたら)騙しても良いということでは無い

(爆)


posted by 真鯛様 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | mrT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

2008年11月08日

君が・・・

君が僕を


鬱陶しく思っているのは


良く知っている


メールが行く度に、ちぇ!!と舌打ちする音が


僕には聞こえてくるようだ




だけど、僕には僕の気持ちもあり


必ずしも


君と一致するとは限らないんだ


解ってくれよ


僕の辛い気持ち・・・


本当に辛いんだ、君の事を考えるだけで・・・


解ってくれよ


自分の事だけ考えてないでさ・・・






金を返し終わったら鬱陶しくは感じないと思うぜ(爆)
posted by 真鯛様 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | mrT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

事件が発覚して

6週間たった。

本人とは連絡を取っていないが

約束どおりに毎月の返済を滞る事が無いように祈りたい気持ちである。

慣れ・・とは恐ろしいものだ・・と

今回つくづく思った。

定かではないが、彼の今までの行動には、同様の事が有ったようで

今回、裏を取っていて、出てくる出てくる・・・・

昨年9月に、友人から借りるとき、出資者が4人居て

各50万づつ借りていて、それを返済したい・・と

メールには書いていたので、

彼に、出資者は誰?と聞いても教えてくれなかった。

後に、彼と話したときは、100万が一人、50万が二人に

変わっていた。

ところが、昨年の10月に彼に貸したお金を回収した人が現れた

30万貸していて、1万の利息を貰ったと・・・

仮にこの、30万貸した人が出資者だとすると

彼の口から出た、100万、50万二人も全くの嘘となる。

彼は出資者に歩合を出していた・・とも言っていた

利息とは言わず歩合・・・(爆)

都合が良い・・・



全てが嘘で固められた人生だったのだろう

ひとつの嘘を隠すために、もう少し大きい嘘をつく。

もう少し大きい嘘を隠すために、もっと大きく繊細な嘘をつく。

繰り返していく度に、最初がなんだったのか解らなくなる。

だから、借りているお金も貸してる事になるのかも知れない。


人を騙すことは、簡単な事に思えた。

信頼されているなぁ・・と思う人に

誠意を見せた振りをして、自分の切なさを訴える。

そりゃ、気の毒に思うわなぁ・・・

私で出来ることならしてあげようって

思わせる凄さ、巧みさ・・・



私も数万貸したし、食い物が無い・・って言うから

食い物を持って行った事も有った。

全てが計算しつくされた事だったなんて・・・



でも、

今更ながらに思うけれど

騙すより騙されたほうが、人としては幸せなのかも知れないなぁ


これを機に、立ち直って欲しいと

最後の最後に、元友人として思うばかりである。



posted by 真鯛様 at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | mrT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

拝啓 T様

貴方が私の友人からお金を借りていたことは

とてもショッキングな出来事でした。

当時の色々なやり取りを見せてもらい

本当に返す気があったのだろうか?とまず思いました。

過去において

貴方がしてきたことの表と裏

余りにも華やかな表の舞台と

ぐじゃぐじゃな裏の顔

今回良〜く解りました。

私は貴方から離れます。

自分と友人を守るために

今までありがとうございました。


あっそうそう

Aさんからの伝言で

恩師から借りたままのアルトサックス

返したほうが良いと言ってました


たぶん、もう売ってしまって手元には無いのでしょうが・・・

では、お元気で、さようなら

今までのように、私の悪口もまた言いふらすのでしょうが

口は災いの元

お気をつけください

もし、私の耳に聞こえたときは・・・・

笑い事では済まされませんよ
posted by 真鯛様 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | mrT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

