2012年09月28日

一部のお風呂がね故障中だったのですよ

だから、フロントに大きく

「大変ご迷惑をおかけいたします」

と張り紙を貼って、お客様にはお伝えしてあったのです。

こうやって貼っておくと

お客様から、

「いつ直るの?」「早く直ればいいねぇ」等とお声がけを頂き

コミュニケーションとなってる場合もあるし、お叱りをいただくこともある。

フロントはお店の顔

だから、出来るだけ早く直して貰いたいと願っている

昨日・・・昼過ぎにお客様から「お風呂直ったんだね、良かったね」とお言葉を頂いた

びっくりしたのはフロント

慌てて、確認をして張り紙を剥いだ。

社内の話なのでとても恥ずかしいのだが

部署部署で勝手に動いているのだ

だいたい故障が発見されたときも

お客さまから「ぬるい」とクレームが入って

担当課に言ったら「知ってる」(爆)




一言報告が有れば良いだけなのに

一言教えてくれれば、お客様が不便を感じないのに・・・



解ってくれないんだよなぁ商売とはなんなのか・・



だいたい、この前の会議・・・

係長が要足さないから係長に言うのはやめてくださいって

そこの課長が言った。

これは無いよなぁ

じゃぁどうするの?困るのはお客様だよって

それに意見言ったら

クソガキって言われた

会議の席上でだよ・・・


今までは意見を言ってきたけれど

もう何も言うことはありません。

と言う・・・決意

良いところなんだけどなぁ・・・とても残念です。

posted by 真鯛様 at 07:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薄ら笑いで言われてから3ヶ月・・・



どうも!クソガキって言われた張本人です。

会議という場でいきなり
人をあそこまで怒らせる発言を平気でする彼

格下げになった後、彼は自分の無能さ故、態度・口で人を騙そうと必死になった数年・・・
前の上司の温情で返り咲いた途端、クソガキ発言だもんなぁ

何年経っても変らないとも言われたけど、それは「おまえだよ」って・・・


あの会議の場でそれを聞いていたこれまでの経緯を知っている方々がどうして黙り込んでいたのか今でも理解不能です。

結局みんなやる気無いんだよな

増収・増客なんて関係なくて保身しか考えてないんだから

なんとも情けない気持ちで入力するero(笑)
Posted by 海〜もっと at 2012年09月28日 11:58

おらも

今日クソガキって叫びたかった

楽しい日々だ

Posted by taiko at 2012年09月28日 15:10
イニシャルOに・・反応しました(笑)
会議録など残していないか。
しかしなあ、会議でそれはないだろう。
元福地の住民として、役場のロゴ作成者として
吊り橋を渡った人間として
そうだったの・・てのが悲しい。

さらに、コメントするときの
eroの3文字(笑)




Posted by 農林水産部ブッチョ at 2012年09月28日 23:11
農林水産部長←ヤダラカッコイイナァ

吊り橋は流された

過去の栄光に浸ってる時期ではない

役場のロゴも合併後忘れ去られている

しかし、橋には福マークがくっきり(#^.^#)

そうか、このマークは農林水産部長が・・・

と感心しながら・・eroと入力
Posted by 鯛子 at 2012年10月01日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294557288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック