2012年09月26日

別に良いんだけどさ

レストランの担当も兼務するようになって

売上アップのために

せんべい汁、十和田バラ焼き、黒石つゆ焼きそばをして

青森県三大B級グルメフェアと名打って

それぞれを販売してきた

まぁせんべい汁は出汁とせんべいが有れば作れるし

十和田バラやきもバラ焼きのタレとバラ肉が有れば作れる

で・・つゆ焼きそば・・・

これはソバが特殊なのでってことで

上に確認を取って黒石から定期的に太麺を送らせて

お客様に喜んで頂いていた・・・ら

新しく来た私を快く思っていないお偉いさまに

そのそばの注文禁止を告げられた

理由は地元の商品を使えってことらしい

訳が解らないが・・・

まぁ仕方がない業務命令。

でも

つゆ焼きそばが無くなるのは良いよ

でもね

その麺が美味しいからって、ナポリタンやジャアジャ麺なんかも使ってたんだけど

おかげでメニューカット

売れるものを止めて売れないものをメニュー化させる

最近にない商売方法らしい

(爆)



たまには吠えてみようかな

また○○のかっちゃたすけでけろじゃ(´▽`)って
posted by 真鯛様 at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒石って津軽の言葉が嫌だったのだろうか。
イタリアは津軽よか・・・って、くどくなりたくなるなあ。
めぇものはめぇ、でやればいいのになあ。

いたたまれなくなって
ero を入力(笑)
Posted by 農林水産部部長 at 2012年09月26日 22:06
津軽じょんから節の恨みだべが?

別におらが南部千徳家を滅ぼしたわけでも

常エン和尚を崖から落としたのでも無いけれど

周りめぐってのカルマだとしたら

がんたまんだら教の教えに従って

eroと入力するしかないなぁ

(爆)
Posted by taiko at 2012年09月27日 09:36
津軽云々ではないようだ
彼は●地が嫌い
ほんでもって●▲■▼★ス
が大嫌いで有名だそうだ

萎えた気持ちでeroと入力する虚しさ
Posted by sea~more at 2012年09月27日 18:06
つゆやきそば、


食ってみたい、と


ero入力(字余り)


(爆)
Posted by 大地 at 2012年09月27日 18:13


よくもまぁこんな人間が集まったものだと

感心して・・

eroと入力
Posted by taiko at 2012年09月28日 15:06
大地さんつゆ焼きそばのレシピは

太麺で焼きそばを作る

めんつゆ50対300ccを温める

焼きそばをそのタレに入れて

天ぷらを乗せて出来上がり

でeroと入力
Posted by taiko at 2012年09月28日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294344383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック