2012年09月12日

引越ししてから

熟睡出来ていない

必ずと言っていいほど11時47分に目覚める

そして3時頃

そして4時12分

そしてそのまま6時からの仕事に向かう日々

寝不足で頭痛がおきて鎮痛剤と眠眠打破の世話になってる。

昨夜、これは霊障ではないのか?

と、思い、11時30分に目覚ましをかけてみた。

11時30分にピピピピピピピ・・・目覚ましが鳴った

何も無い・・

幽霊でも遊びに来てくれるのなら

若いおねぇちゃんが良いなぁ・・等と・・思っていたら

ブロロロロロロロッロオオオ・・・

外に出てみると白い車が向いの車庫に入った。

この音だったのか・・・




そして寝た・・・

目覚めたのは3時

この原因は解っている

あれ松虫が、鳴いている
ちんちろちんちろ、ちんちろりん
あれ鈴虫も、鳴きだした
りんりんりんりん、りいんりん
秋の夜長(よなが)を、鳴き通す
ああおもしろい、虫のこえ


虫の声が情緒ある・・・だなんて

思わず窓を開けて



さしね!!



うちの虫は言葉がわかるのか

一瞬泣き止んだ(爆)

しかし、意味は解らないのか

すぐ鳴き始める



きりきりきりきり、きりぎりす
がちゃがちゃがちゃがちゃ、くつわ虫
あとから馬おい、おいついて
ちょんちょんちょんちょん、すいっちょん
秋の夜長を、鳴き通す
ああおもしろい、虫のこえ


一番の歌詞の虫は眠れるが

二番はいけない(-_-;)

殺虫剤でも・・・っても思ったが

さもすれば、大手スーパー当たりでは販売されている「虫」

殺すには忍びない・・なので

外に出て、蛇口からホースで水をチョロチョロと・・

しばらく静かになった



外に出て水撒きなんかしてるので

眠気が覚めてしまった

すると、ブロロロロロオオオオオオと出かけて行った向かいの車

結局、幽霊なんかではなく

排気音と虫の声が原因だった

あ〜眠い

それにしても・・・11時に帰ってきて4時に出ていく仕事って??
posted by 真鯛様 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

