2012年04月20日

何日か前から


この歌が耳から離れない。

昔、親父が耳元で歌ってくれた津軽の子守唄

息子や娘に歌ってあげた津軽の子守唄

YouTubeで検索したら意外にもあった



若干おらが覚えてるのとは違うんだけど(;゚Д゚)!

発音と歌詞

言い伝えだからなぁ

変わっていくんだろうなぁ



✩津軽の子守唄

寝ぇろじゃ〜寝ぇろじゃ〜寝た子せぇ

寝ねば山がらもっこぉ(蒙古)来ぅらぁねぇ

それでも泣ァけば山さ捨てでくるぅ

寝〜ろじゃ寝〜ろじゃ

やんやんやん



今、勤務中だばって・・・

寝でも良いべが?(爆)


posted by 真鯛様 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265721423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック