2012年04月19日

お供え真鯛

昨年、旅立った釣友Hit

基本的に釣りはあんまり上手じゃ無かったなぁ

でも、楽しかった

何時も笑っていた

YouTubeにアップした森三中の動画だって最初から最後まで笑いっぱなしだった

そんな彼が何時もおらに言ってたこと

「鯛釣ったら持ってこい」だった

おらは自分で釣れば良いべって頑として持っていかなかった

あれから数ヶ月

青森に今年も真鯛のシーズンがやってきた

演歌で有名な龍飛岬をぐるっと回り真鯛に会いに行った

龍飛.JPG

数枚釣って、帰りはちょっと遠いけれど

平舘経由


仏壇のHITは小憎たらしいほど笑ってた

一枚目の真鯛を仏壇に供え

真鯛1.JPG

「おめ、もう釣られないべはんで、かぁ喰え」

って言うと

「次はマグロ頼む」って聞こえた(爆)




HITから送られてきたマグロロッド

魂入れる前に、おらに託して旅立ったHIT

今年こそは魂入れてあげようと思っている

posted by 真鯛様 at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鯛は釣れても

マグロは無理と

騒いでいると思いますよ。

それよか、酒足りねえなんてね(笑)

私らは、嫌がらせで

いっぱい魚や何やらを持って行きましょう。

もちろん、きれいなオネーチャンの写真も。
Posted by 水産部部長 at 2012年04月19日 22:06
ん〜おねぇちゃんの写真は

流石に出せない(爆)

携帯に送られてきた最後の写真は

八戸のおねぇちゃんだった(爆)
Posted by taiko at 2012年04月20日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265549212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。