2012年04月02日

カルマ(長文です)

カルマって言葉を教えてくれたのは小学校の同級生で

大人になってから少しだけお付き合いをしたM・Kさんだったなぁ・・・

(爆)

カルマとは
仏教聖典では、karma を「業」(「作業」の「業」)と訳し、
「自業自得」といいます。
これは、いい行為(カルマ)にはいい結果がもたらされ、
悪い行為(カルマ)には悪い結果がもたらされるという意味で、
「因果応報」(行為と宿命には原因と結果の関係がある)という
古代インドの思想を説明したものです。

つまり巡り巡って良いことをすれば良いことがあったり

悪いことをすれば災いが降りかかるって事

人を殺すと7代祟ると言われるように

孫、子の先まで祟られる

それは自分がやったことへの報い・・・転生輪廻・・・


以上をよく踏まえて此処からお読みください。


昔々・・・小学性の頃

婆様に連れられて、婆様の兄の病院へ見舞いに行った

初めて見る婆様の兄様だった

病院のベットの上で婆様の兄さまは笑顔でおらを迎えてくれた

様相は布袋様

つまり髪の毛が一本もなかった。

時々日に焼けたツルツルの頭を撫でながら話す婆様の兄様

おらはその頭に釘付けだった

そのことに気付いた婆様の兄様

「お前も間違い無くこうなる・・・」と予言してしまった。

小学生のおらは素直でとても良い子

その言葉を胸に秘め、絶対そったらだ頭にはなるまいぞって心に決め

今までの人生を生きてきた。

小学生からカロヤンを使い頭の毛を大切にしてきた。

お陰で同級生にはハゲだの白髪だのって多いけれど

今現在のおらの頭には、有り余るほどの髪の毛が乗っている。

白髪も数本しか無い。

ここ数年シャンプーはパーマ屋御用達のかゆみ止め入りを使っていた

これは黒石のパーマ屋さんから買ってもらっているのだが

中々帰れないので、ついに南部のドラッグストアにシャンプーを買いに行った

勧められたのは脱毛促進、育毛予防の・・・

んにゃ、脱毛予防、育毛促進のサクセスって商品

ついでにサクセス育毛トニックも購入し、風呂に入るたびに使っていた

この育毛シリーズ・・・クールな刺激が気持ちよく

ジリジリジリと染み込んでいくのが良く分かり、とっても気持ちが良かったのだが

ここ数日、頭にかゆみを感じるようになってきた。

掻いてはスプレーし、スプレーしては掻き・・・

悪循環の繰り返しで、先日頭皮を見てもらったら

赤くただれていることが判明。

医者に行こうか迷ったが、結局いつものドラッグストアへ

薬剤師に頭を見せると

「どんなシャンプー使ってますか?」って言うから
「貴方がこの前勧めた奴」
って言うと
「傷がついていたのに付けたからですね」と
スプレー式のメディクリックという商品を勧められた

そして、
「やはりノンシリコンのシャンプーを使うべき」と
最近はやりのシャンプーも勧められた。

背に腹は変えられないので、シャンプー1800円、メディクリック1500円を購入

そして、気になっていた先日の健診結果

コレステロール値が異常に高いのをどうにかしたい・・・

コレステロールを下げる健康食品「萬寿のしづく」を購入しようと思っていたが

まんじゅの雫.jpg

効くかどうか解らない名前っていうか、津軽じゃ絶対売れないなぁって名前なので

やっぱり薬を買おうと決意

1ヶ月分5000円を思い切って購入

スカルプ.jpg

家に帰って、スカルプで頭を洗い、メディクリックを付けて

のんだ

そして就寝

朝・・・いつものように痒みで目が覚めた

それでも痒いからといって掻かず、昨日のスプレーを付けて

血清高コレステロール改善薬 ローカスタを2錠を飲んで

出社した。

血清高コレステロール改善薬 

ローカスタの取説とメディクリックの取説を会社に持ってきて

よく読んでみたら

ローカスタ.JPG

副作用に発疹、かゆみ、発赤・・・今の頭の症状だでばな゚(゚´Д`゚)゚

頭が痒くて付けた薬

コレステロールを下げる薬が

見事に輪廻転生・・・

飲めば痒くなり飲まねば下がらない。

全くもって・・・

こったらに長く書くほどの文章でも無いと思うのだが・・・


御付き合い頂き感謝申し上げます(爆)







posted by 真鯛様 at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです♪
エコバッグをお使いいただきありがとうございます\(^O^)/
あと1人の顔が隠れているような。。。(爆)
Posted by ま at 2012年04月02日 20:13
まさん

コメントありがとう
エコバック結構使い勝手が良くて
使ってます。
ひとりの顔?
男は嫌いですから(爆)
たまには遊びにお越しください
飯ぐらいオゴルぜ
Posted by taiko at 2012年04月03日 16:21
おめでとうございます。
もう少ししたら、光物兄弟としてデビューで砂(笑)
おらは、弟の結婚式に大勢やってきたお婆の兄弟の頭を見て、悟りを開きました(爆)
Posted by 水産部部長 at 2012年04月03日 18:18
嫌だ

おらは毛根にしがみつく(爆)
Posted by taiko at 2012年04月03日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261895938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

