2012年03月30日

ありがたいことです

人はワクワクしたりドキドキしたりすると

若返える・・いや、老けないと聞いたことがある。

今回、娘の東北民謡コンクールについて行って

わくわくドキドキだらけだった。

昨年の青森県民謡王座予選だってそうだったし

毎年行われている

津軽五大民謡全国大会もそうだった

一緒について行って、娘と一緒に緊張感を楽しめた。

これは息子も一緒で

野球の試合が毎週土日あるたびに

ドキドキわくわくしてた



娘は毎日必ず練習をする

その練習を見てたからこそ

大会での成功を祈りたくなる

息子だってそうだ

小学校2年生から毎日100回以上の素振り

そしてその成果を出すための野球の試合

ヒットを打つたびにわくわくドキドキしてた


もちろん、子供たちを親が応援しないで誰がするって当たり前の話ではあるが

そのせいでお蔭様で老けないでいれるような気もしている

が・・・・


段々疎遠になっていくのを感じている。


息子は高校二年生

野球のレベルでは教えることはほとんど無くなった

昨年の試合も県南に来たときにこっそり見ただけ

両手を上げて審判してやるって言ったのだが

「勘弁してくれ」って断られた

親父がそばに居る事を嫌う時期に入ってしまったのだろう。



娘は中学2年生

まだ、お父さんっ子ではあるが、

もう一緒にお風呂に入ってくれないし(爆)

この前、ホテルで、ひとりだとさみしいからとツインを所望したのに

次の日イビキが五月蝿いからとシングルに変えやがった。

今のところ、毎日会わないから、良いお父さんでいられるのかも知れないが

段々離れていくのかなぁ・・・等と少しせんちめんたるじゃぁにー



おらのわくわくドキドキも、風前の灯火・・・

今のうちに感じるだけ感じておこう・・・等と

昨日の娘が写っているテレビを見て思った。


523436_212103162223372_100002710689799_262520_170138065_n.jpg




でもこのまま老けるには少し早い気もするので

別なワクワクドキドキを探さなきゃ・・・

なかなかワクワクドキドキって無いよな・・・

あるとすれば



ん〜やっぱり・・・





おねぇちゃんかな?(巨爆)
posted by 真鯛様 at 07:30| Comment(4) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感exclamation×2です
子供の成長していく様子にワクワクドキドキする親の気持ち
父親と娘の関係ならなおさらかも。少しずつ大人の女性になっていく娘さん・手放したくはないでしょうがいずれは俗に言う(どこの馬の骨ともわからないヤツに)ということに…(笑)
ワクワクドキドキだけならまだしもハラハラもさせられる
そんな子供の成長とともに親もまたいろんな事を学ばせてもらっているんだなって思います。
Posted by 豆大福 at 2012年03月31日 15:24
おらのワクワクは・・・釣りと、飛行機と、オーディオに限定されつつありますな(笑)カレイが釣れた、窓ガラスを上手く描けた、スピーカーの穴をきれいに空けられた・・・ぐらいかな?何はともあれ、ワクワクで今後も行きましょう(笑)
Posted by 水産部部長 at 2012年04月01日 15:45
豆大福さん
親になって、親の気持ちが解った
そして、親孝行しよようと思ったら
オヤジは居なかった(爆)
オヤジの分お袋に孝行しようと思ったら
気持ち悪がられた(爆)

親になって16年生
まだまだ修行の道は険しいのでしょうな

どこの馬の骨?
とんでもない・・
そんな言動じゃなかった
今日のブログで・・(爆)
Posted by taiko at 2012年04月02日 07:56
部長
((o(´∀`)o))ワクワク・・・したいですね
おらの最近のワクワクは

部長から何時ネット送られてくるか・・・

(爆)
Posted by taiko at 2012年04月02日 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261152102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック