2011年11月22日

時間の長さ

あっという間に11月も終わりそうな11月22日

早いなぁ一年は

この前正月が来たと思ったら

もうすぐ又正月

小学校の時は1時間がやたらに長くて

筆箱の中に必ず入っていた

ボンナイフと消しゴムが友達だった

razor_11.jpg

ボンナイフで1個の消しゴムを1mm程度に小さく小さく切って

ボンナイフの刃先で綺麗な○○ちゃんに向けて飛ばして遊んでた

好きなのに好きと言えないもどかしさ

今ならいくらでも言えるのに・・・

この前なんか

あんまり言い過ぎて

「誰にでも言ってるんでしょう」だど

( ´∀`)






あれから40年

あっという間に大人になって

気がついたら爺ぃ


今年なんかはやたらに速いね



でもよぉく考えてみると

人生の中で

元気で、若くて、美しい時期だなんて

いっとまがに終わってしまって

年食って、みったぐねぇ時期を耐えるには

丁度良い速さなのかも知れないなぁ

なんて思ったりする




だから・・・

ほらほら

まだ綺麗だと思ってるあなた

鏡を見てご覧

その素敵なお顔が段々重力に逆らうことなく

したにしたぁに〜と

誰にも邪魔されることなく地面に向かっていく前に

美しい思い出をいっしょずにつくりませんか?

(爆)
posted by 真鯛様 at 16:24| Comment(7) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こったらだ(笑)ブログ、わげぇねっちゃなんて見てないって。

しかし、人生の速さは年齢が分母で分子が1。
歳をとるたび一年が早い。

大婆様
先日で97才。

あっちとこっちを一日何回も行ったり来たり。
Posted by 水産部部長 at 2011年11月23日 01:06
部長

そう思うべ

ところが意外に見てるのよ

若いねっちゃ

GREEで公表してるからね(爆)

まぁおら的には一人で充分だばって(#^.^#)



昨年死んだオヤジの兄弟姉妹

親父の姉4人が元気に存命

弟4人が元気に存命

決定的に長生きの家系

おらの爺さまの兄弟も存命中

(爆)
Posted by taiko at 2011年11月24日 11:29
モテモテじゃん鯛子さん(o^∇^o)

重力に勝てないから
もう手遅れだもんなぁ私( ̄へ ̄|||) ウーム

思い出は若い方がいいもんね
"o(-_-;*) ウゥム…
Posted by よりりん at 2011年11月25日 13:01
こんばんは、s-○の方に繋がりませんが・・・
おらだけかな?
Posted by 鯛多ニック at 2011年11月28日 21:20
よりりん(#^.^#)

我が身を省みず書いてみました

下半身は重力に押しつぶされています

(爆)
Posted by taiko at 2011年11月29日 09:38
なんも
じゅうりょくささがらってねえのは
おらだじばしでねえおん。

したばっておらさも
らぶはんどるってすーものでぎできて
・・

今度めへでけらいな。

思い出?


おらどおめどだば
たんげ年とっても
このまんまだべなあ(笑)

男と女の友情ってあるもんだやな。

Posted by 静香 at 2011年11月30日 17:46
鯛多ニック船長

しばらくです(#^.^#)
Sは12月2日頃に復活します
もう少しお待ちください。


姫さま

んだやな
おめどおらだば

づっとこのまんまだびょん

可もなく不可も無く

指っ子だげわんつか・・・(巨爆)
Posted by taiko at 2011年11月30日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

