2011年10月24日

黒石の思い出

黒石の思い出ってタイトルにしてみたのは

前回のwindyさんのコメントで一清と言う言葉が出てきたから・・・

ちょっとローカルな話題

小さい頃の黒石はそれはそれは豊かであった

空き店舗なんて全く無くて

空いていれば、すぐ入居されてた。

記憶をたどって昔の賑わいを感じていたが

今は無い店が多過ぎる・・・

横町・・七兵衛サマ薬局・ヒサ久・村上菓子店・家具の木下・上原手芸店・佐山仕出し店・
    ティールームレン・佐々木洋品店・大高靴店・大高用品店・清野果物店・
    コロンバン・阿部鮮魚・ルーチェ・大丸松井・メンズショップ福田・ソフニ書店・
    エジソン・亀屋・電巧堂・オリオン

いやぁ・・ひとつの町内でこんなにも無くなった店があるなんて・・・悲しすぎる

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし たけき者も遂には滅びぬ

偏に風の前の塵に同じ

決してたけき者達じゃ無かったみなさんだけれど

何故か平家物語の冒頭の句を思い出す。



昔々 遊びに行った茶店も残っているのはアイデアとみらぼうぐらいか?

青春時代にお世話になった

モリゲンもバンビもなくなっちゃったけど

おらの心の中にはしっかり残っているぜ

当時の彼女たちの思い出と一緒に(爆)



    
posted by 真鯛様 at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日の釣行のあとの車中でタンポポ悟が女子高生を見ながら・・・むふふ。
まてまて、あれは高校生ではないと言っても首を横に振らず(笑)

かなり良い思い出が五所川原にあるようです。

三厩に思い出をつくりに行った昨日でした(笑)

Posted by 水産部部長 at 2011年10月24日 22:57
部長
三厩の思い出はいつもの思い出ですか?

ヨモットの思い出の方が深かったりして(爆)

らんちゅう・・ください(#^.^#)
Posted by taico at 2011年10月25日 13:45
ざんね〜んΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

彼女じゃないから
いつか忘れ去られるのかしら私〜
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ちょっとぉ〜思い出 つくりましょうよ〜♪
忘れないように〜思い出〜(*´ェ`*)ポッ
Posted by よりりん at 2011年10月25日 14:55
よりりん(#^.^#)

何時でも思い出作れるよ


さぁ・・・思い切って

おらの胸に飛び込んでおいで・・・

勢い付けすぎて

飛ばさないでね(爆)
Posted by taiko at 2011年10月27日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231835488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

