2011年07月29日

理不尽なり・・・

理不尽が嫌いな鯛子です

このところ理不尽だらけなので

悔しさにかまけて書きます


被災証明書の発行について・・・と言う文章が家に届いた

南部町では東北沖地震で(停電、燃料不足による日常生活の被害を含む)被災を受けたので

被災証明書を発行します・・・と言うものだった

それによって高速道路が無料になるというもの

7月から順序送ります・・との事だった

そうか・・高速がタダになるのか・・・

冬に家に帰るとき便利だなぁ・・・と思っていた

が・・・

いつまで待ってもこないので

確認してみたら

住所がないと・・・つまり南部町に住所が無いと証明書の発行は出来ない

とのこと。

そうか・・しょうがないよなぁって諦めていたら

三戸町の友人から電話が来た

三戸町はその時に住んでいたという証明書が有れば被災証明を発行するとのこと

八戸市の友人からも電話が来て同じことを言う

さらに

五戸町の友人からのメールも同様だった

あれ?あれ?

これは何故に?

南部町だけどうして?

そもそも被災したというのは住民だけではないはず

その時期にホテルにいたとか

アパートを借りていたとかと言う人もいるはずでしょう?

住所があるなしに関わらず発行すべきではないのですかね?


他人に優しくない南部町なのでしょうか?

自分だけが良ければよい南部町なのでしょうか?

まぁ

そんなに津軽に帰りたいわけでも無いので

そんなには必要ないのですが・・・

なんか非国民的な扱いを受けているような気がしている

今日このごろ・・・

1.jpg


2.jpg

posted by 真鯛様 at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜
こんなハガキを見ると
「有料サイトの加入により24800円・・・毎度」
なんてのを連想しますな。

しかし、停電及び日常生活被害は適切ではありませんな。
これを見たら、おらの仕事場の専務が
「あの夜は大変だったんだ!!避難所にされたせいで・・・」なんて吠えそうです。

男は黙ってサッポロビール(笑)
ではありませんが

みんな大変な思いをしたのだから
期間を決めて、全部只ってのにして欲しいものです。

Posted by 水産部部長 at 2011年07月30日 22:47
昨日の新聞に出ていたよね

不正使用が多いので8月で取りやめ説も浮上してますね

いっそのこと

東北道路完全無料にすれば

不正使用もおらみたいな思いをする人もなくなるのに・・・

そもそも・・・

こんなてめぇ田さ水的な

片手落ちの得する人が居ますプロジェクトは

するべきでは無いと思います

やはり菅は駄目だな・・・(~_~;)
Posted by たいこ at 2011年08月01日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217306258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック