2011年07月13日

病院

南部町の福地地区には内科系の病院が2つある

熱を出しても普通は会社で治し

治ったら有休でも取って遊び呆けるタイプの鯛子です



昨日は流石に40度の熱に参りまして

病院に向かった訳であります

その病院ひとつは原田クリニックと言って

我が社とは関連のある病院で先生は

野球で全国大会を制した投手

先日の大会で私が球審をしたときに投げてた・・らしい(爆)

もちろん、患者にも人気が高く駐車場は満員

これは見て貰うまでに数時間はかかるな・・と予感

それまでは我が身が持たないと判断し

数軒先のかわしまクリニックへ向かった

駐車場には車が一台

中に入ると数人が待ってるだけ

藪なのか?・・・と思ったが

とりあえず受付をした

すぐ順番が来て、先生が優しく

聴診器を胸に当て・・・いや角をツンとしただけ

それを5箇所

背中と計10箇所ツン・・クリノッペを突っつくように

ツンツンツンツンツンツン・はい後ろ向いて

ツンツンツンツンツンツン・・・・

喉を見ましょうね

あ〜んして・・・

あら赤いですね

熱もありますね

それでは点滴を打ちます

・・・・で終了

手短が一番の鯛子にはこの上ない処置

で、点滴室に行くと可愛い看護師さんが出迎えてくれて

40度の頭にそっと




ノンスメル(爆)

点滴を打つとき、あっごめんなさいって

刺した針を抜いた

でも可愛いから許す

点滴を受けていると少し痛みが出てきた

すみませんって彼女を呼ぶと

あらっ少し腫れてますね(そりゃ他人事でしょうが・・あなたが打ったのですよ)

もう一度刺し直しますね・・・

少しだけムッ(#^.^#)

すると優しく

「高熱が出ると辛いですよね、明日も点滴に来てください」なんて言うから

「はい」

たんなる爺ぃ化してきたなぁ・・と

反省・・反省・・反省

今日は仕事に行きました

喉は痛いですが、二日メシを食ってないので

体重も落ちたし・・

なかなか良い休養でした。

ふぁっくゆあめん

F4360106_0.jpg
posted by 真鯛様 at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このテープの貼り方は・・アウトです。

しかし

若いお姉さんに優しくされるのは

とってもありがたいことですよね(笑)
Posted by 水産部部長 at 2011年07月17日 22:59
この際テープの張り方などはどうでもよくて

テープを貼ろうとするときに

指先がおねぇさんの

お腹や胸付近をうろちょろ(爆)

あわや・・・

もみもみしそうな勢い
Posted by taiko at 2011年07月19日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214669964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

