2011年05月09日

なんでもかんでも

体験・・・と言う言葉が好き

初体験・・・はもっと好き(爆)

あっちに旨いものがあると聞くと出かけ

こっちに美味しいものがあると出かける

前はこんなじゃ無かったけれど

地震から意識が変わった

行けば何時でも食べられると思っていた蛎小屋が流され

行くたびに美味しいものをご馳走になっていた居酒屋が流された。

あの雰囲気はもう二度と体験することは出来ないんだろうし

きっとあんな雰囲気の中で美味しい牡蠣を食べられるのだろう・・・等と

想像するより出来なくなってから・・・である。

スーパーで買い物してても

あっ美味しそうだなぁ

買おうかな?

高いなぁ

どうしよう・・・やめようか・・・って

今までなら止めてた

それが今では無造作に買ってるのである。

昨日だってそうだ

二戸にピクニックと言う美味しい店があると聞いて

居ても立っても居られなくなり

出かけた。

結局休みで(爆)仕方がないから二戸の釣友数人に電話をし

うまい店を聞いて二戸の味を堪能した。

結果はこの腹である。



あと何年生きられるか解らないが

最長、あと30年も生きれば良いほうだろう

もしかしたら明日かも知れない

だから

後悔はすべきではないし、したくない。

だから

体験できることはやるべきなのだ。

例え、平舘の小川に節操がないと陰口を叩かれても

節操が無くても良い

やりたいことをやるのだ・・・

と心に決めた。



何でも体験してみたい。

やったことがないことを経験してみたい

初体験を求めている今日このごろ・・・

初体験の中には

もちろん、今まで食べたことがない物を食うことも含まれるが

その他に、非常ベルのスイッチを押すことや

風もないのにぶ〜らぶらにキンカンを塗ることなども

(アンメルツはあるがキンカンは無い・・ときっぱり)

もしかしたら含まれているかも知れない。

そうなると

当然平成生まれのおねぇちゃんとの夜毎のお遊びも含まれる可能性だってある。

だから

そのためにおらは

今日

薬屋に行って

風もないのにぶ〜らぶら用の傷薬を購入した。








普通の傷薬だったが・・・(爆)

早く治そうっと(^^♪

posted by 真鯛様 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | あい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

