2011年02月03日

たまにはこんなの

たいっつあんのブログを見に行って思い出した

「おおきに」と言う言葉

おらが生で「おおきに」を聞いたのは

今から三十数年ほど前

青森市民会館の楽屋

ラジオで聞いて惚れた上田正樹&サウスtoサウス

婆さまを騙してお金を貰い

上田正樹のコンサートを聞きに行った

レコードとナショナルカセットポンと言う最新式の

カセットレコーダーをリュックに入れて(爆)真っ暗な会場へ入っていく


前から三列目正面だった

レコードから流れてくる曲を次々と唄う

一緒になって歌ってて隣のオヤジが怪訝そうな顔をしてた

リーゼントでブルースを聞くのが良いと思ってた時代

怖いものなど無かった時代(爆)

此処で聞いたのが生「おおきに」だった



コンサートが終わって

右の通路から楽屋へ向かう

勝手に楽屋へ入ってレコードとマジックを差し出し

コテコテの津軽弁で

「サインしてけねべが?」

笑顔でマジックを受け取り、スラスラっと

上田正樹&サウスtoサウスと書く

そして

今までお日様に当たったことがないの?ってぐらい

真っ白い、細い女の様な腕を出して握手してくれた

その握手が

普通の握手の後に腕相撲のように手を組み

ぐぅっと抱き寄せるように引き寄せ

いやぁ襲われるぅってくらいの距離まで引き寄せ

そして



「おおきに」


帰りの電車の中で「おおきに」って繰り返していた




YouTube探したら有った


うえだまさき あ〜んど サウスtoサウス フロムおーさか

ん〜懐かしいなぁ


良い時代だなぁ

posted by 真鯛様 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183939369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック