2011年01月03日

年始雑感

年が明けた

忌中につきおめでとうは言えないらしい

ので

今年もよろしくお願いします

だけ・・・


改めて

今年もよろしくお願いします。





Sさんに無理なお願いをした

実はSNSの件で悩んでいた

たいしたことではないのだが

たいしたことなのである。

ありがとうSさん゚(゚´Д`゚)゚



水俣の友人にイカを送った

3年前に送ると言っておきながら

送れなかった

理由は言い訳(爆)

生の鮮度の良いイカを食べてもらいたかった

しかし

九州まで荷物を送るにはどうしても2日かかる

生イカの刺身で食える鮮度の期間は1日

そこで取りたてを冷凍することにした

イカを扱っている友人に電話して

一番美味そうなものを冷凍しておいてって

すると友人

冷凍ものは八戸産以外なら安く手に入るよって

イヤ・・八戸産を冷凍してって無理やりお願いし

送りに至った

なんでも解凍を急ぎ爪を割ったらしい

お大事に・・・である

美味しかったかなぁ?

でも

九州のアオリイカ送って貰ってこっちで食ったときは

美味しかったから大丈夫かも・・・っても思ってる。





外ヶ浜の友人へ

年内に県内の友人に送ろうと思っていた「りんご」

ようやく発送しました

明日には届きます

りんごジュースも1本ですが入れました。




昨日初めて八戸の櫛引八幡宮へ行ってきました

南部町に来て一番行きたかったところなのかも知れない(爆)

そういえば・・・

國學院で一緒に神道を学んだI山くん元気かな

たしか櫛引八幡宮にいるはず・・・なんだけどな



櫛引八幡宮でおみくじを購入した

末吉だった

今年はだんだん良く鳴る法華の太鼓

段々良くなるホッケの鯛子

良いでばしぃ(^_-)-☆

medetai.jpg


2011初弁当はかつ&えび丼

katuebi.jpg


2011初釣りはまだ無い

予定すら無い

無い

無い

((((;゚Д゚))))

無い

あっ無いで思い出した



出産・・・サワリなし・・・安産・・・だど

おみくじの結果

おら妊娠すんだべが?(^^ゞ
posted by 真鯛様 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

