2010年12月01日

車検対応

親父の車を乗ってる

ガソリンが食わない

リッター14.5kmは走る。今の通勤距離は週一とは言え

片道100kmであるから

前の車は泣く泣く捨てて

見事に爺ぃ臭い車に乗ってる

先月の話・・・

近所にコメリと言う全国チェーンらしいホームショップがあり

会社の買物で出かけた

激安ワゴンがあったので何気なく覗いたら

H4極太(別に極太に反応したわけではない)

キセノンホワイト

光量アップ60w/80w → 140w/180w

ロービームが明るい

なんと5000K(ケルビン)

と言うハロゲンライトの替え球が500円で売ってた

SANY0472.JPG

当初ついてたハロゲンライトは

親父のことだから純正なんだろうなって思い

500円ならまぁ良いかって購入し装着した

つけてみると意外にも明るくなく

やっぱり眉唾ものだったか・・・と

思いながらも折角500円も出したのだから

もう少し付けておこう

どうせ車検対応だから・・・



雨降りなどは多少暗くても我慢し

どこが5000ケルビンだのや((((;゚Д゚))))って

自己嫌悪してたんだ



11月25日に車検だってのを思い出して

24日に車を車検のために整備工場に入れた

すると


なんと


我が耳を疑う様なお言葉・・・・


このライト車検通りませんね・・・・

車検対応って書いてあったのに(-_-;)

そして・・・そんなに明るくないのに・・・('∀`)

と言ったら

整備工場の社長

一言・・・・









あんまり暗すぎて・・・・だど

どんだっきゃ(-_-;)

車検対応・・・って書いてあったのに

くそっ(´;ω;`)
posted by 真鯛様 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

