2010年11月24日

だったら相談なんかするなよ

毎日毎晩のように館鼻漁港に手首イカ(ヒイカ)を釣りに行ってる

鯛子さんでありますが

先日爆釣スッテを落としてからと言うもの

まったく釣れず・・今日だって10匹程度(^^ゞ

隣ではおらが選んだスッテで爆釣してると言うのに・・・




でタイトル・・・

お気に入りのお嬢さんから相談を持ちかけられた

親身になって相談に乗ったんだけど

おらの意見はおそらくは常識的な意見で

彼女は「そうか・・そうだね」と同調していたんだ

人生にかかわる話でもあるので

鯛子さんもいつになく真面目に考えて行動し、答えを出したんだ


ところが・・・・

彼女の取った行動は

おらに意見を求めて反対された

つまり初めから彼女の出した意見

鯛子さんとは正反対の意見


私はいったい何だったんでしょう??

だったら

相談もしなきゃ良いのに・・・




まぁ

得てして人間の行動とはそんあものなのは知ってる

人に相談するときは答えは出ていて

同調を求めたいだけ

多数決の世界(爆)



それを真っ向から反対意見を言われたもんだから

戸惑ったのかも知れない


もう一度言う


だったら

相談なんかするなよ!!

時間の無駄!!!



とても疲れています(^_^.)






そうそう話はまるっと変わりますが

最近気になってる曲のタイトルが解りました

黄色い風船って言うのだそうです

胆道閉鎖症という病気で亡くなった少女を偲び、

その唯一の治療法である肝臓移植の早期認可を祈って作られた作品。

オリジナル音源そのままで20年の歳月を経てのCD化。

やさしい歌声とポップなギターの音色が耳に心地いい一曲です。

歌詞の一部はこんな感じ。


   私は小さな 黄色い風船
    風に揺られて ふわふわり
    私の心は バラ色の風船
    自由がいっぱい ふわふわり
    重い足 を引きずることはない
    痛む体を 横たえることもない
    ちょうちょと遊び 小鳥と歌う
    お花畑で ふわふわり
    私は小さな 黄色い風船
    お花畑で ふわふわり


ニトリで買い物してて有線から

聞こえてきたのですが

ふわふわり・・・の歌詞が耳から離れません。

調べてようやく解りました。

良い歌です。

でも・・・少し悲しくなりました(ToT)





♪私の心もいつだって

ふわふわり・・・です(*^_^*)
posted by 真鯛様 at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜☆

相談って内容にもよるけど
本当に疲れますよね〜☆

最近引きこもりだから私(汗)
悩みすらなくなってきたわ(笑)

ぼける前に相談するわ〜♪←ナニヲ?

たまには かまってください!!!
Posted by よりりん at 2010年11月26日 14:55
なぼでもかまる(*^_^*)

どごかもれば良べの?

やっぱりあそごだべが

(爆)
Posted by taico at 2010年11月26日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。