2010年09月24日

サンデー根城店のあんちゃん

久しぶりにブチ切れ話



サンデーに買い物に行った

サンデーは八戸に本社を持つホームセンター


近年津軽からサンワ秋田からホーマックと近郊に外貨獲得店が

進出してきてサンデーも大変だろうな?

なんてことは微塵も思わずに

近いから行った。



新しく出来たホーマックに向おうと思ったんだけど

出たついでにラーメンでも食おうと思って

城下店に向ったんだ



欲しいのはカッティングシートとジュータンとテスター


ところが城下店にはカッティングシートは置いていない


絨毯は・・(と漢字で書くほどのものでもないが)有った

1970円だった。



店員に聞くと絨毯もカッティングシートも根城店に有ると

優しく

教えてくれたので、早速向った。


うろ覚えの八戸市内・・・それでも迷う事無く着いた。



カッティングシートを購入し、テスターを買い

絨毯売り場に向った。

ところがベージュの3畳だけが無い

3畳の棚には4.5畳が置いてあった



さっき行った城下店の説明では定番品だと言うから

これは間違えて出してないだけだろう・・と

ちゃらちゃら歩いていた黒いエプロンの店員を呼んだ



眼鏡を掛けたチャラ男風の店員だった。

(こんなのが店員なのか?やるなぁサンデーも捌けてるなぁ)

(どうせこの店は本部隣接、近隣縁者のバイトだべぇが?)なんて思いながら



すみません、この絨毯のベージュの3畳無いんですか?

「そこになければ無い」

とこっちを見ることもせずに言いきった。



斑・・淵・ぶちっブチッ




「あ”グッド(上向き矢印)っ???」

「探すもさねんで無ぇってなぁ?」

「とりあえず探す振りしてがら無ぇってしゃべるとが、」

「すみません出てるだけなんですよってしゃべるのが、」

「店員んにゃ!ふと(人)としてので無ぇのな」

(でたぁ・・・得意の筋論)


と言うと


仕方なさそうに別な店員に聞きに行くとスグ別な店員が来て


「この絨毯ですね、在庫が着たと思いますので今お持ちします」



「ふぉろ!!んだべさぃ!!あるんだべや!!此処さ無ぇば無ぇってしゃべったの誰や」





さっきの店員に言おうと探したが

そこらには居なかった。



くそっ



とりあえず購入してラーメンを食って帰ったが

どうにもさっきの店員が腹立たしくて仕方が無い



電話しようかどうか

悩んでいる。

24時間経った今でも・・・(爆)

0178-47-8511




posted by 真鯛様 at 10:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ぐだめぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
対応、言葉一つで気分は変わりますもん!

電話番号まで書くなんて爆笑!!!!!!!!

どうするの?
ん?どうしちゃうの???????
Posted by よりりん at 2010年09月24日 14:42
とりあえず電話してみるがなって

電話番号忘れないようにって書いたんだけど

段々腹減ってきたら

どうでも良くなってきて・・・

(爆)

本人にはいいだげぐだめいだはんで

いいんだばってや(*^^)v
Posted by taiko at 2010年09月24日 15:48
本社さ、ぐだめぎメールでも

送って反応でも待でばドンダ!


先日・・・記○病院から脱獄してきました!(^^)!

やっぱり外の空気はいいなぁ〜

只今リハビリ中!

年内、船釣り中止命令発令中・・・_| ̄|○




Posted by 津軽しゅう at 2010年09月28日 16:13
おろっ

入院しちゃぁんだがぁ?

早ぐ治へば来年行ぐに良いって(*^^)v

大事にせぇ〜
Posted by taiko at 2010年09月28日 16:47
昔はサンデーの店員と
サンワの店員の美しさを比較していましたが
残念なことにサンワは楽天イーグルス(笑)

しかし、今はどっちもどっちですな。

そこの近くに「マンデー」という電気屋があり
3980円でラジカセ買ったことがあります。

話はそれましたが、そういうときこそ暴れてください(笑)

もちろん津軽弁で。
私もかつてそうでした(爆)
Posted by 水産部部長 at 2010年09月28日 18:31
部長

暴れるだなんてそんな大それたことは出来ません

私、現代社会において、あまりにも

働く目的・働き方が多様化し、

いかに生き、いかに死んでゆくかを模索している

迷える子羊を救うべく

津軽弁と言うアイヌ伝統を含む言葉で

説いただけのこと・・・



少しばかり強く言ったのは私の不徳の致すところ・・・


(巨爆)
Posted by taiko at 2010年09月29日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163595930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック