2010年01月15日

独り言

人間の意識って

意外と・・・・・と思える事件があった

いや、詐欺師はこんな隙間を狙って来るんだなぁと

感心した事件でもあった。



借金の催促をしたら

13か14日に払うって言った

そのとき

13か14かハッキリしてくれって念を押したんだ

すると14ってはっきり答えた

ところが14日に入金は無い

電話をしたら、いけしゃぁしゃぁと

14か15ってしゃべった・・・と言いやがった

前に電話をしたとき13か14で14には必ず・・・と

言った後に

おらは隠しブログにこの事を書いている

※※※※
五分後電話が来た

彼は海に居た

風の音がヒューヒュー聞こえた

「今月の入金がまだ確認できないんですが・・・」と言うと

「毎年一月は遅れるんです・・この事は言ってるはずです」

と、またもや自分勝手な言い方をしていた

「それはおめの言い分だべや」

「毎年って今まで1月1回しかねぇべや」

「そったらだごと○○さんはふとごどもしゃべってねぇ」

と言うと

「いや、前に言った」

「前にしゃべたって・・騙す前の話だべや」

「いやでも・・・」

「デモもへったぐれぇもねぇ・・早く払え・・つぶすど」

一瞬  間が空き

「解りましたでも、13が14でなければ払えない」

「どじや、13な14な」と言うと

14,14と14を連呼していました



※※※※

彼と電話で話をしていて15って言った

間違いなく15って言ったと言うもんだから

一瞬・・・あれっ?おらが間違えたのかな?って思えてしまって

ブログを見て間違いない!!

筈・・←(言った言わないの証拠にならないところ)

(爆)

この時の電話が来た時間を見れば1/9の8:08分

電話を切って、速攻ブログを書いたのが8:18分

この10分に

おらは

彼が言ったという14か15を

一瞬でっていうか、たった10分の間で

13か14と聞き間違ったのか?

どっちなの?ハッキリさせて?と問ったら

14とはっきり連呼したのも

おいらの聞き間違いだったのか?

おらもボケが始まったのか?

それとも詐欺師の手に嵌ったのか

いずれにしても不安な気持ちになった

(爆)

ボケてたら皆さんごめんなさいね

先に謝っておきますね

急に胸など触ったら

笑って許して

(爆)
posted by 真鯛様 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | mrT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138348097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

