2009年12月25日

雑感

金を借りたら

返そうよ

そりゃぁ人だから忘れる事も有るだろうけれど

300万は忘れる金額じゃないぜ・・・

と大揉めにモメタ今年の春

結局、大変だ大変だ・・と言いながらも

今のところ毎月5万円づつ返済しているようだ

金の出所は知っている

彼がスタッフをしている某メーカーからのテスター料

それをそっくり回している・・・筈だ

まぁ

金に名前は書いていないから

返してくれさえすればそれはそれで良い。



少し考えてみると・・・

一昨年からそうやって返していれば

私とは、揉めもしなかっただろうし、

こんなに拗れた関係にもなりはしなかった

拗れてからつらい思いをして返済するのと

仲良いままで笑いながら返済していくのでは

どっちが良いんだろう



最後の最後まで信じようとしていた友人も

同じ事を言ってたが

今までそうやって生きてきたんだろうね

きっと

もう関係が修復する事は無いのだろうけれども

とりあえず

真っ直ぐ生きてほしい・・と

この帽子を見て思ったこと・・・

pwytr076-img469x600-1261050765otmksb31888.jpg


あっこの帽子は貰ったんじゃなく

買ったんだった(爆)
posted by 真鯛様 at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | mrT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎月の返済の為に、また誰かが犠牲になってはいませんか?
なっていなければ良いのですが。
某メーカーのテスター料を返済にまわしているということは、今までそれがまわっていた生活費が無いということですよね。
HP上にはライター育成支援プロジェクトなるものを銘打って自分の金づるを作ろうとしている気がします。
育成といいつつ、その人を釣りに行かせ、原稿を書かせ、お前みたいな新人ライターの原稿などただ同然なのだから自分がネタと原稿を買い取ってやるよと、原稿を二束三文で買い取り、雑誌社へは自分の原稿としていつもの原稿料で入稿する。

以前から使っていた手段ですよね。

以前、身近に居た有能な能力を持った人材ですらライターとして育てることができなかった人間に、どうやってライターを育てることができるのでしょうか?
自分の立場を脅かすことになるであろう人間を育てるなんて事は絶対にしないでしょう彼は。

彼がHP上にチラつかせる、「一期一会」や「ライター育成支援プロジェクロ」や「BLOG岡目八目」など、彼の元を去って行った人達への当てつけに思えてなりません。
散々、周りの人間を傷つけておいて、自分だけは「あれはもう昔のこと、今はもう万事順調、楽しいな」みたいなことばかりブログにかいてます。
彼の犠牲になった人達のことを考えると非常に腹立たしいです。
管理者様が未だに彼の事を記事にするのも彼に受けた傷が未だ癒えないということと思います。

尚、このコメントは管理者様にご迷惑がかかるようでしたら非公開にしてください。
Posted by パンピー at 2009年12月27日 17:32
ぶっ殺してやりたい・・・と

私に言って来た人が数人います。

その内容を聞くと「やっちゃえば」と言いたくもなる

本物の詐欺師は騙されていることを悟らせないのだそうですが

まさにそうだと思いました。

ですから

私は彼のブログを極力見ないようにしています。

見ればきっと腹立たしく思うだろうからです。

でもね、時々見るんですよ
自分を奮い立たせるために・・・

怒りは何も生まないとは申しますが

時々この怒りのおかげで人を騙してはいけない

と自分で気がついたりするんです。

そして彼の行動をつぶさに見ている人も多いはずです。

2チャンネルでも相当書かれていますね

書かれていること全てが事実・・・

あ〜また今日も

彼の毒牙にかかる子羊が・・・

ルアー数個のお礼で彼を乗せて釣りに行ってると

思えば

(ーー;)
Posted by taiko at 2009年12月27日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136509892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック