2012年11月22日

さて、久し振りの更新です

あまりと言えばあまりの仕打ちに

堪忍袋の獅ェ切れた

のは9月の末

ついに10月末で退職と相成った。

10月30日に退職の辞令というものを頂き、理事長には思いの丈をぶつけた


が・・・梨の礫(巨爆)



ブログにも色々書いたが、馬鹿らしくなって・・・

おらも腐りそうになっていた・・・

そんな時、腐るところに居て染まってしまう前になんとかしろって

手を差し伸べてくれたのが、今の社長。

311の震災で被災して、それでも頑張ってきた社長だった。

同じく被災した某食品会社などは、被災翌日従業員全員解雇

それでも、最近数億円の助成金を受けて復興した

そんな某食品会社、従業員解雇した理由も解らなくないが

助成金貰って解雇した従業員に声を掛けてもなかなか戻ってこないのは同理

決して、比べられることではないが

そのことが頭に残っていたので、今回のお声がけに感謝しながらお受けした。

fecebookでは公表してるのだが

それ以外の人たちには、この場でご挨拶m(__)m

その会社は

マルキョウスマイルフーズと申します。

よろしくお願いしますね(#^.^#)



レストラン「かだぁる」の時は人選で「彦」が妙に気になった。

メイン納入業者が宮崎○彦、メイン調理人は藤田○彦・・・おらは○彦(爆)

今回は何もない・・と思ってた。

社長の娘さんがうちの娘と誕生日が1日違いってくらいで・・・と

思って社名をよく見たらマルキョウのキョウは京

社長の息子さんの名前だそうで・・・

うちのお袋は京

無理やりこじつけてみました(爆)

そんなこんなでマルキョウスマイルフーズの一員になりました。

津軽こみせ時代に培った、助成金関連、商品開発、つゆ焼きそば発掘(爆)なんかが

普通に役立っています。

だから仕事が楽しくって仕方がない。

毎朝、40分以上の通勤も苦にならない。

一方前職

私が辞めて、同僚が辞めて、その後も数人が辞めた。

そのお陰で、使い込みをした犯人がフロントに立っているが・・・

お金を返して、みんなが納得して居るのだから良いのだろう。

まぁ昔のことは、放って置いて

今までと違い、これからは正々堂々と、自分の会社のことを宣伝していこうと思っている。

八戸に骨を埋める覚悟で・・・

posted by 真鯛様 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

