2012年02月17日

札幌・小樽カーペット号の旅(爆)

いろいろあったんだけど

ブログに向かえず・・・

久しぶりに書いてみようかなって

所用で札幌に行くことになって

どうせ行くなら夢のカーペットカーに乗りたいって

子供みたいな想いを実現化させるために

まどりのみどぐち・・・緑の窓口に並んだのが一か月前

今まで幾度となく振られてきて

きっと今回もダメだろうなぁと思っていたが

10時発売で10時1分には完売

その二分後キャンセルが出たので、超ラッキー・・と買い求めた

そして待ちに待った一ヶ月

行ってきたんです。札幌・小樽へ

新幹線に乗って青森まで行って

青森から乗った「はまなす」目指すは4号車のカーペット号

カーペット2.jpg

夜行寝台は学生のとき、東京往復でいつも乗ってた

でも、カーペットカーは無かった

ある日、カーペットカーの存在を知り、何度か購入をトライしたのだが

今まで購入できなかった

今回、偶然取った日程は札幌雪まつりとダブっている

一番混む日に取れたことは奇跡に近い

恐る恐る乗り込む

通常のシートではない、飲み屋の小上がりのような雰囲気

周りは全てマニア

全員が写真を撮っている

おらも・・・

ka-petto.jpg

気がつくと札幌・・・(爆)余韻も何もない

速攻寝て・・・爆睡

朝の札幌はビルの間からお月様が出迎えてくれた

SANY0019_0.JPG


マイナス8度は青森と変わらないが・・・やはり寒い

所用を済ませるべく、友人のところへ向かった

夜・・・せっかくだから雪まつりでも見学

一番先に目についた

白いおしるこ(爆)

osiruko.jpg

まぁまぁめぇがった(#^.^#)

一番人気の雪の水族館は大人気で

マグロがいっぱい泳いでいた

yuki_0.jpg

すすきのへ向い

昔・・・この辺に軍艦トルコってあったよなぁ・・・と散策(爆)

すすきのでは氷の祭典

SANY0065_0.JPG

SANY0068_0.JPG

身も心も凍みでしまって

人肌が恋しくなったけれど、

今はもう役に立たなくなった息子と相談の上(爆)止む無く小樽のホテルへ


小樽ではホテルの前でイベントが行われていたが

あんまり寒すぎて、窓から写真撮って終了
 
otaru.jpg

そんな先週末でした





posted by 真鯛様 at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

