2016年02月09日

2016年02月08日のつぶやき


posted by 真鯛様 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

2014年12月02日のつぶやき


posted by 真鯛様 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

お久しぶりです

何時からだっけ
ブログ書くの辞めだの
 
facebookに書いてからかな?
釣りはしてるよ
そこそこ
今年は例年通りサクラマスから
始まった
 
真鯛が釣れ始めてる
来週は行けるかな?
 
行きたいな(*^_^*)
 
ウェザーニューズってアプリ
知ってますか?

結構楽しいよ(^^;)
posted by 真鯛様 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

しばらく放置してました

とりあえず生きてます(爆)

そうそう人生初の
日本シリーズ
見ました
 
来週は
船鮭でふ
 
体調優れず
毎日血圧の薬飲んでます
爺になりました(爆)
posted by 真鯛様 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

手に職を持つのは素晴らしい

ご存知の方もおおいが
娘は小学校一年少し前から民謡を習っている
どうせ「みんようみまね」とたかを括っていたら
いきなり全国大会で三連覇には
参った
しかし
それから泣かず飛ばず
恥ずかしさも出てきて
大会で唄が止まったりする事しばし
それでも昨年NHKの東北民謡コンクールで
青森県代表に選ばれた

努力は裏切らない(^-^)v

そんな彼女も高校生になった
連休など観光シーズンになると
方々から声がかかる

唄を歌えば謝礼が出る。
先日その謝礼を聞いて驚いた

私の時給計算金額より
高ったりする

それでも親バカなので電車賃の心配などしたりする

謝礼の袋にはバイト料とは書かれていない
もちろん給料でもない

着物代だったり
交通費だったりする

青色申告させねばまねべが?
(爆)

この事実を知ったので
お父さんは財布の紐を縛った

そして、
おらもみんようみまね(^-^)v

考えたりして
こっそり歌ってみる
門前の小僧である。
歌詞は頭に入っている・・・

で・・・

はぁぁぁぁあぁぁ〜ぁぁぁ


まねな(^_^;)

糠味噌腐る・・・
posted by 真鯛様 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 津軽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森アスパムにて

催事のため出店している

で、近所の安ホテルに宿泊中(^^ゞ

今まで色んな所での催事に出店してきたが

アスパムは管理も全てにおいて良い

今日は平日なので売上はあまり期待できないが

週末に期待である。



さて、週末は社会人の審判が入っている。

花見の真っ最中の弘前市。都市対抗の一次予選

楽しみたいところであるが、先日の中学校の試合で

試合中に足が釣り、痛みを我慢したおかげで

未だに筋肉痛で歩くと痛い

これも年令によるものなのか

今朝も、4時に目覚めて、(これは足のせいでも無いのだろうが)

こうやってブログかいたりしてるのだが

ベットから降りた一歩目に激痛が走り、パソコンを落としそうになった。

とにかく、この痛みをどうにかしなきゃ

6月の東北大会での動きも微妙になる。

仕事もプライベートも充実してきてる時だけに

引っ掛かりは無くしたい今日このごろ



なぁんて
ホテルのトイレにノートパソコン持ち込んで
ケツを出しながらの入力してるとは
お釈迦様でも気がつくめぇ

しかし、今時ウォシュレットも無いホテル
1泊2800円じゃ・・・(^_^;)

青森、ウィークリー翔にいます
posted by 真鯛様 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

無駄な315円×数か月

今のところに引っ越ししてから
ガスはプロパン系都市ガスもどき
要はボンベではなく、ガスの配管が町中を通っていて
毎月振込用紙が送られてくる
自動引き落としにすれば良かったのだけれど
ちょっとした手違いで出来なかった。
それでも、前までのプロパンボンベは
使っても使わなくても(ほとんど使わないのだが)
2000円
それが今では1100円程度
高くても1500円
だからだいぶ得したように思っていた

しかぁし・・・である。

今日銀行に振替用紙を持って行ったら
優しそうな、私好みの豊満なおねぇさんが
「おきゃくさま(#^.^#)これは自動振り込み機?で振込すると105円で済みますよ」と
教えてくれた。
その時は面倒だったので、あっ良いです。お願いします。と答えて
初めて・・・手数料が取られていることに気づく

image31.jpg

その優しそうな豊満なおねぇさんが
「さとうさま」と呼ぶので
嬉しくなって、大きな声で「はい」と返事をし、すぐ立った。(深い意味はない)
で・・・
その受領書を見て愕然・・・
今までだって銀行で支払っていたんだ
だいたいが1300円前後なので2000円で釣りを貰っていた。
まさか
手数料が315円も取られていたとは・・・・
引っ越しして約8か月
315円×8か月
〆て2520円だよ

今どき2520円とは言うけれど
2520円あれば
みんぱいの担々麺3杯は食える。
ガソリンだって17リッター
13km走れば221km八甲田越え往復できる。
安いホテルなら泊まれないけど休憩ぐらいは・・・(爆)

まぁそんな感じの2520円なのである。
ちょっともったいないなぁ・・・が段々もったいないなぁ・・・へと変わる。

それでも
優しそうな、私好みの豊満なおねぇさんが
教えてくれたお蔭で次から支払わずに済む。

でも、そうなると
優しそうな、私好みの豊満なおねぇさんには
会えなくなる。

やっぱり315円勿体ないよなぁ・・・
どっちが得かよぉく考えてみよう(#^.^#)

心の中で葛藤が始まった



毎日100円だまぁぎりっとたないで入金さいぐがな(爆)
posted by 真鯛様 at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

弘前城は有名だが

八戸の桜はどこが良いの?と聞いてみたら

新井田川のほとりだとか、なんとか公園だとか色々出てきた

これは見に行ってみようと出かけたのである。

とりあえず東公園から・・・と行ってみると

そこは巨大墓地

しかし、桜が多い

弘前には負けるが、そんじょそこらにない量である。

園内を一周して帰ろうとした時、ゲートが閉まっている。

あれ?鍵が・・・

securedownload.jpg

冷静に考えた。もしかしたら朝まで、この巨大な墓地にひとりで居るのか?

鬼太郎から運動会の連絡はないし

エントリーもしていないぞ・・・

そこで、市役所に電話すると

警備会社に連絡するからと言って電話が切れた


そこから約20分

ひとりきりの墓地公園は以外にも賑やか・・・


満月に照らされて警備員が鍵を開けに来るまで

楽しい時間を頂きました。

概ね今日は

墓所に閉じ込められた記念日か・・・

最近、生まれて初めて・・・が多すぎる。

八戸恐るべし・・である。









posted by 真鯛様 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 南部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビロードってどこにある?

アビロードの街・・・昔ライブで歌ったなぁ・・・

とラジオから流れてきたこの曲を聞き入ってたら

頭から抜けなくなって

ずぅっと回ってる。

最近こんなのが多い。夢想花だけは聞かないようにしよう

まわってまわってまわって・・・・とキリが無くなりそうだ(^_^;)




あの日の君は 傘さして 青山通り 歩いてた

  君は雨の中 丁度今日みたいな日だった

  ビートルズの歌が きこえてきそうと 二人で渡った 交差点 ン

  いつもは君と歩く道 今日は一人で歩いてる

通りがかりの 喫茶店 ガラス窓越し 雨の街

  いつもなら君を 無理して笑わせている頃

  隣の二人は 見てきたばかりの 映画の話を あれこれと ン

  一人のテーブルつまらない 君に逢えない水曜日


車の流れが 耳につく 話し相手も いないとき

  ポケットをさぐり やっと見つけた十円玉

  公衆電話だから 大きな声で 言えないけれど 好きなんだ ン

  地下鉄駅まで帰る道 青山通り雨通り
posted by 真鯛様 at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

